見出し画像

『春日三球さん』逝去!

『地下鉄漫才』で『一世を風靡』した『春日三球さん』が五月に他界されていたという。
享年89。ご冥福祈り上げる。
不思議な縁というか私の見かけがちょっと三球さんに似ているということで
奥様だった『照代』さんの一周忌には『親戚代表』という『洒落』で挨拶させられたこともあった。
池袋のホテルだった。
しかし中には『本気』にされた方もおられた。
例えば『入船亭船橋』師匠は『道理で似てると思ってました。そうですか三球さんの弟さんですか』としみじみ語りかけられてしまった。
もちろんその場で『否定』しておきましたが・・
三球さんとはラジオの番組で一度『漫才』の真似事をさせていただいたが難しくとても『相方』は務まらなかった。『三球・四球』で行けるかと思ったがとてもとても無理だった。
三球さんは『投資』や『財産管理』にとても詳しい方でその『堅実ぶり』に驚かされたこともあった。
「もう一度くらいお目にかかれるかと思ったが、もう一度というのは』
存外難しい事だ。合掌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?