初めての投稿

真面目に全力で頑張ってきたつもりの仕事で

持ち前の要領の悪さ、理解力の悪さと
上司とのコミュニケーションのとれなさで
職場で生きづらくなりました。

ほんとにいろいろとあった。
自分のしたこと間違ってたかな、、、
とにかくいろいろあった2021年。
そして2022年。


「仕事できないやつ」

というレッテルが貼られた。だけ。


レッテルってなんだ?


******

周囲が結婚すると

「まぁ生涯一人でもいいよな、楽だし」

って割り切ってた気持ちが揺れる。

インスタで結婚式の写真なんかみると

自分の理想の結婚式をつい妄想してしまう。

学生時代の友達誰呼ぼうか、

席順はこうしたい、。




学生の頃は

当たり前に自分も結婚式を挙げるものだと
思っていた。


結婚だってするものだと思ってた。


27歳の今は

結婚なんて選ばれた者しかできないイベントで

自分は多分選ばれなかった者だろうな。



アプリだって飲み会だって
人並みにはやってるけど
それでも全く縁が無かった。




生きてる意味とか
考えちゃうよね。

この歳で恋愛も仕事もうまくいってなかったら

一体どうしたらいいんでしょう。




だから

日記を書くことにした。

誰にも見られなくていいから

いつ死ぬかわからないし

誰にも伝えてない心のうちを

わたしにむけて伝える日記。

文才ないから

読んだ本でも記録してこうかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?