見出し画像

気軽に旅はじめ

今年の旅はじめは、近場に出かけました。

わたしは、日頃仕事で沢山の人と関わり、相手のペースで会話をすることが多いので、コミュニケーション疲れをしているところがあります。
だから、旅行には活発なアクティビティよりリラックスを求めています。

綺麗な景色や、お酒や美味しいものを楽しみながらのんびりお喋りすることは、子ども達の求めている休日の過ごし方とはズレているようで、時に退屈な顔をされます笑


前置きが長くなりましたが、今回は私の求めるリゾート旅ではなく、子ども達の興味に振り切って、ご近所でアクティビティを満喫しかもマイカーで楽ちん移動です。
コスト抑えめ満足度高め、子どもが満足するなら私も結構嬉しい、そんなお気軽旅になりました。

泊まったホテルは、コスパ重視で宮若市にあるルートインに。トランポリンやボールプールのあるキッズエリアがあって、大人の求めるラグジュアリー感は全くないけど笑、子ども達は満足そうでした。(写真なし)




キッザニア福岡

菌研究者となり乳酸菌の研究を。
冷凍食品工場で子どもの好む味を調べる。
銀行でクレジットカードを作る。
タブレットを使って動画を制作。
息子は、これが一番楽しかったよう。




小倉で街歩き。

小倉城の白が冬の空によく映えます。
隣にある八坂神社で初詣。
辻利茶舗で抹茶スイーツを堪能。
YouTubeで娘がチェックしていた芋ぴっぴというお店で紫いものモンブランを。中にはお芋、生クリーム、バニラアイスが入っていて美味しかった!
旦過市場も食べ歩き。
韓国料理に目がない。
キクラゲ入りの天ぷらが食べたいと買う息子。
おなじみ資さんうどんの焼きうどん。


トランポリンパークとびくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?