見出し画像

ちいさなことば見つけた4 息子7歳

「たんじょうびまであと何ヶ月?」

「何ヶ月 ではなく、あと何日?だよ。
あと◯日経ったらお誕生日だね。おめでとう。」

今週、何度となく息子と交わした会話。

おめでとう


明日で7歳。

「日にち」と「月」の区別もつかないし、
指しゃぶりもいまだ健在(笑)

明るさだけが取り柄の、大切な息子。

9月26日が予定日で、5日遅れてこの世に出てきた。
お腹の中でもなかなか動かなくて、なんとのんびりな男の子だろうと思っていたら、見事におっとりして、能天気な子だった。


予定日から5日も遅れて出てきたおかげで、その週は、7年前、息子と会えるのを待ち焦がれていた特別な気持ちを思い出す。シルバーウィーク改めバースデーウィークだ。

何度だって君に祝いの言葉を言おう。

6歳にありがとう、大好きだよ。
7歳もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?