見出し画像

ちいさなことば見つけた/息子 8歳 ごめんねは大切に取っておこう

(ゲームの充電が切れており、電話がかかってくる)

まま、なにもすることないけんさ、
パルムを食べようとしたら
とおくに入っちゃった。(涙声)

もうとれなくて、
とおくに行ったから。
ごめんね心配かけて。

(パルムは、遠い冷蔵庫の国に行きましたね。
ところでママは、ゲームの充電が切れていると、僕はすることがないと思ってしまう君の心が気になります。じっくりと本を読むこともできるし、絵を描くこともできるのですが。
それと、ごめんねは要りません。いつも話しているように、ごめんねは自分がなにか悪いことをしてしまったとき、そして心から悔やんでいる時に使う言葉です。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?