見出し画像

次年度履修登録完了。

こんにちは!
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です🎵


Instagramでも、社会人通信大学生の勉強風景など投稿中!
よろしければ、イイネ!フォローをお願いしまーす(^o^)❤️





明日からいよいよ新年度ですね🐰


さーて、今年も履修登録発表のときがやって参りました🙌



2月に行った、実習履修者選抜試験は無事に合格いたしました✨️✨️



3年次からは、実習が始まるので、履修科目と実習と上手くやっていかなきゃなぁという感じです💨💦



もちろんお仕事も💻️



3年次に履修する科目は

テキスト科目4科目

オンライン科目6科目

スクーリング科目6科目

合計16科目です🙆



2年次は、スクーリング科目1科目のみでしたので、今回はスクーリングを多めにしました。


その兼ね合いで、5月後半から6月後半までの土日はスクーリングまたは、春期試験で丸々1ヶ月埋まるスケジュールになりましたが😅


今年度の後半は実習前講習や、実習などで忙しくなりそうなので、ここは踏ん張りたいと思いますo(`^´*)🔥



目の前の事をコツコツとやっていこうと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨️



これにて、今週の記事を終わります!


よろしければ、右下のハートポチっとお願いしまーす(^o^)💕💕💕💕💕



それではまた来週!

さよ~なら~👋










アウトプットコーナー🌠

【昇華】
昇華(しょうか)とは、適応規制の手段のひとつ。社会的に承認されない欲求や衝動を社会的に認められる形で満たそうとすること。

※適応規制とは、人が心揺さぶられたときに無意識に取る行動。心理的に追い込まれた状況に適応するため、落ち着いた状態を回復するときに、無意識にとる手段のこと。


例→仕事で上司に怒られてストレスが溜まったので、ジムで夢中に運動をして汗を流してストレス発散した。

失恋して悲しかったので、友達と飲みに行って話を聞いてもらい、夢中でカラオケで歌って元恋人を忘れようとした。

など

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?