結婚を焦り続けた私へ

はじめまして、葵野楓と申します。
普段はmonogatary.comという小説投稿サイトに出没しております。(エブリスタやカクヨムも登録したりしちゃっています)
SNS音痴の癖に、やりたがりーなんですよね。
そんな私、突然ですが、結婚します。
年末にプロポーズして頂いて、ご挨拶やら新居探しやら、何やかんや一旦落ち着いて、今年の秋の善き日に入籍予定です。

さて。題名にもあるように、私は結婚に焦っておりました。
元々結婚願望が強かったのもあるかもしれませんが、所謂適齢期と言われる時期に来る友人達の結婚・出産ラッシュ。
正直羨ましかったのであります。

勿論、結婚が全てではありません。
そう頭では分かっていても、私の心が追い付きませんでした。

煮え切らない元彼達とお別れをし、
婚活をし、
マッチングアプリで相方となる人と出会いました。
侮るなかれ。現代文明。
私にはもったいないお人です。
この人となら、苦しい時も一緒に乗り越えていけるって思えます。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、
『諦めない』って大事だと思うのですよね。
努力は必ず報われる、は言い過ぎかもですが、少しの努力で土俵には上がれる訳ですしおすし。
後は運やらタイミングやらも大きく関わってはくると思いますが、焦り続けた私は、粘って諦めないで良かったと、思ったりする訳です。

まぁ、結婚生活はこれからなので、本番はまだまだこれからですが!

5年、10年前の私へ。
いつか笑える日が来るから、諦めるなー!

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?