ラーメンズだいすき


初めて存在を知ったのは、深夜放送されて
いた『ブレイクもの!』という番組でした。
当時ボキャキブラ芸人目当てで毎週録画
した中にラーメンズが出演していました。
ネタは、『日本語学校アフリカ編』。
片桐さんの長髪モジャモジャの印象が強く、
小林さんは正直印象薄かったです。
(ごめんなさい)
後は、芸人雑誌にちょこっと出ていたり。
ファンになる前は、ケンタッキーのCMとか椎名林檎さんの『百色眼鏡』に小林さんが
出演されていたり、何気なく知ってる程度
でした。
高校3年にクラスメートで演劇部だった
女の子に『ラーメンズって知ってる?』
と聞かれたので、『知ってる』と答えたら、
数日後にATOMとclassicのビデオを薦められたので観てみたら・・・

面白すぎ!!!

私が親しんできたコントとは違う世界観で、ギリジンやバニーボーイはもちろんだけど、やっぱり『採集』の笑いもあるけど、
ラストでヒャー!というゾッと感とか、
『ATOMより』の面白いけど何か切ない感じとか。
もうどんどんと引き込まれてしまいました。

それからはもうラーメンズにどっぷり
ハマりました。
短大に入学した年に、GBLや、ポツネンを
りゅーとぴあ劇場で観ました。まさかファンになってすぐに生でラーメンズを観られるなんて❤️❤️❤️
そして、久ヶ沢さん・西田さん・野間口さんを観れるなんて😊
ラーメンズきっかけで、色んな人と出会う
機会も増えたり、大親友にも出会ったり、
モノの見方・感じ方が変わったりと………。
人生って中々いいものなんだな♪と思える
ことができました。

ここから私のラーメンズ大好き❤️人生が
始まりました。

本当は『Alice』長岡公演行きたかったけど、親に反対されて行けませんでした。
後日、別の演劇部の女の子に挨拶文をいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?