初めてのオールナイトイベント


17年前

深夜開催ということで、年齢確認できるものが無かったので、住基カード(今で言うとマイナンバーカードみたいなもの)を取得しました。
仕事終わりに新幹線に乗って、東京→新宿→下北沢へ移動。
時間まで友達とBerで少しお酒飲んでから会場へ向かうと、会場前には大勢の人が列をなしていました。
『深夜』『東京 下北沢』『クラブ』『友達と朝まで一緒』という普段したことが無い状況がより私をドキドキワクワクさせました。
会場に入り、場所に着いていざ開演。 
賢太郎さん やついさん 今立さんなどがDJをしていたり、ステージでは芸人さんがネタをやったり、仁さんはマトリョミンかテルミン(どっちか忘れてしまいました)の演奏を披露。久しぶりに爆裂Qのネタを見れて嬉しかった。
途中、プレゼント抽選会があり、チケットの番号で誰かのプレゼントが当たるんですけど、なんと、今立さんのマンガセットが当たりました!中身は楳図かずお先生や、島本和彦先生のマンガです。楳図先生大好きなのでとても嬉しかったです。
終盤は、エレ片で『チョコレイトディスコ』を踊ったり朝までイベントを堪能してました。
観光はせず、交際中だった彼にも会わず、家族と職場にお土産を買って、午前中の新幹線で帰り、家に着いてコタツで爆睡しました。(正直逢いたかった……)年末だものしょうがない。
途中、友達は別のブースにいたけど、私は賢太郎さんのDJを目に焼き付けたかったのと、人が多くて動けなかった。
今思うとスゴく貴重な経験でしたね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?