見出し画像

コスタ・セレーナという豪華客船の乗客(観光客)と田辺城ガイドボランティア

6月18日にコスタ・セレーナという豪華客船が舞鶴市の西舞鶴にある第2埠頭に13:00に入港しました。入港時はセレモニーがおこなわれました。僕は田辺城ガイドのボランティアの当番で田辺城の資料館で豪華客船の乗客(観光客)の人が見学に来られるまでベテランのガイドの人と二人で待機していました。午後14:00過ぎたら乗客(観光客)の人たちが次から次に来られて、ベテランガイドの人が資料館のガイド案内していました。僕も頑張ってお客様を案内していました。豪華客船の乗客(観光客)は、日本人の方がほとんどでした。外国人の方は二人だけ来られていました。豪華客船の乗客(観光客)の方は、ベテランガイドのくわしい田辺城の歴史の説明を真剣に聞いていて満足して帰られていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?