見出し画像

シュガー・ブルー「Messin' with the Kid」

My Favorite Bass Man#12
ビデオを撮ってないので、ネタがありません。

 私のお気に入りメンバーの演奏です。

 ♬ドラムは故James Knowles(ジェイムス・ノウルズ)。
 シカゴが誇る、素晴らしいドラマーです。
 ジェイムスのソロも聞いて欲しい💛

 ♬ギターは、この曲のアレンジャーでもある牧野元昭さん。
 モトさんは、シュガー・ブルーのバンドでギターリスト、プロデューサーとして14年間活躍されました。
 現在は沖縄で活躍されています。
 沖縄に行かれるときは、ライヴ情報を確認してみてくださーい。
 モトさんの演奏を絶対に聞いて欲しい!
 2008年Japan Blues Festivalの映像です⇩

 ♬ベースはChicago”Silky”Slim。
 この曲を弾き終わると、手がつりそうになるらしい。
 「これはモトにしかアレンジできへん!」
 モトさんのことが大好きで、このアレンジが大好きで、自分のことのように自慢しています。

最後まで読んでくださってありがとうございます!頂いたサポートは、社会に還元する形で使わせていただきたいと思いまーす!