人類について

アストルティアからこんばんは。タイトルが変だけど今日はニーアシリーズの人類について書こうかな。
ニーアシリーズの人類は、2000年代前半に突然アンヘルが乗ってきた赤い龍の死体の影響で白塩化症候群でほぼ全滅しかけて、魔素を研究してゲシュタルト計画で魂と体を分離してなんとか生き残った。
しかし魔王というよりオリジナルゲシュタルトをニーアが殺してしまい、魂が全て崩壊してしまい全滅した。
人類が絶滅した後に、アンドロイドたちは宇宙に人類の生体情報だけをうちあげたわけだが、ここで一つ疑問が残る。
生体情報だけあればレプリカントは作れるし、レプリカント達もいずれ独立し魂を持つようになるんだしなんでもう一度作らなかったんだろうと思った。
そうすればモチベーションも保てるし、デポルポポルモデルならゲシュタルトを作り出せるわけだからなぜそうしなかったのか本当にわからない。ゲシュタルト側がレプリカントの可能性を信じたはずなのに。
やはりニーアに謎は残るなぁ。今日はこんなところかな。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?