見出し画像

いやされて京都

皆様こんにちは!有限会社美礼です。
いつもありがとうございます。

毎日暑いですね。

梅雨明けしたら更に暑くなるので、水分と塩分はしっかりと摂りましょう!


故人様にも厳しい暑さです。
最後のお別れまで綺麗なお姿を保つためにも、
ドライアイスの追加冷却は大切です。

エアコンがあればお部屋をなるべく涼しく温度調整をしていただけると、
故人様のお体にも良いと思います。


お別れと言えば、私たちは少しでもご家族様の気持ちに寄り添えるよう
グリーフケア講座を受講しております。
先日、2名で京都まで受講に行ってまいりました。

グリーフケアとは、大切なひとを失くした悲しみや喪失感を
サポートすることです。
アプローチの仕方は様々で確かな答えはありません。

それは一人一人、悲しみの深さや想いは違うからです。
ただ側にいてあげるだけで癒されることもあるのです。


講義をしてくださった、先生方のお話はとても心にストンと
入って来るものがありました。

ひとは肯定されて受け入れてくれるだけでも癒されるんだなと...。

講義の時間が私にとってのグリーフケアになったように感じました。

お勉強させていただいた内容を踏まえ、今一度ご家族様の気持ちに
寄り添えるお仕事をできたらと思います。




おばんざいのお店。どれも美味。

講義のあとに少しだけ観光とお土産タイム。

美味しい京料理に綺麗な京都タワー


京都タワーにうっとり。帰りたくない。

聴こえてくる京都弁に身も心も癒された
京都出張でした。

ほんま、おおきに!


ホームページはこちらからご覧ください⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?