見出し画像

アレルギー

皆様こんにちは!有限会社美礼です。
いつもありがとうございます。

突然ですが体は大丈夫ですか?

暑くなったり、寒くなったり気温の変化が毎日すごい変わりますよね。
毎日に何を着ていいか困ってしまいます。
朝夕は寒くて日中はちょうどいい感じになったり...

私は花粉症では無いのですが今の時期花粉症の方はとても大変みたいですね。先日テレビでアレルギーの事をやっていました。
血液検査で色々な項目のアレルギーがわかる検査でした。

私も出産後(3人産んでま~す)なんか鼻水やくしゃみをよくするようになったので血液検査を受けた事があります。
結果はハウスダストやホコリのアレルギーでした。
花粉症ではありませんでした。
出産するまではそんな事ぜんぜん無かったのですが...
先生が言うには出産して体質が変わったとの事でした。

テレビでやっていたのは特に花粉症の事で今は色々な薬が研究されているそうです。
私がびっくりしたのは目のかゆみに内側に薬がついたコンタクトレンズなどが研究されているそうです。
すごいですよね~
あと言っていたのは、今の人達コロナなどで消毒などをまめにしていたり、外出を控えたりして免疫力が低下している場合があるそうです。

昔は今みたいに消毒などあまり騒いでいなかったかもしれません。私的にはやっぱり食事と睡眠が一番大事だと思います!
(食事はやっぱり肉ですかね~)

私達も仕事がら色々なお宅にお邪魔させていただきますから、消毒や清潔、身だしなみには気をつけています。

みなさんもまだまだコロナやインフルエンザなど流行っているので、睡眠を十分にとって美味しいものを沢山食べて体に気を付けてください。


ホームページはこちらから⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?