見出し画像

成人式

皆様こんにちは!有限会社美礼です。
いつもありがとうございます。

元旦から災害、事故など心配のつきない始まりになってしまいましたが、来年の今頃は、みんなが笑顔で安心な日々を過ごせているよう願うばかりです。

今年、末娘が成人式を迎えました。
上の娘は、自分ですべて手配し、親の出る幕なんてなかったのですが💦
今回は、着物選びに前撮り、当日の着付け時間からヘアセットに至るまで、
こんなに?!こんなに気を揉むのかね?ってくらいやきもきしました(笑)

無事に当日を迎えることができ一安心。
感無量、感動でした。
これで三人コンプリート💗
育てあげました!
思えばアタシが母親になれるよう逆に子供たちに育てられていたんですけどね。そんなこんなで母親卒業であります。
んなわけないでしょ!一生母親だよ!と嬉しい?ツッコミももらいつつ
晴れ姿に涙、涙、涙。

こんなリアルな感動を何回も何度も何度もくれた子供たちに感謝です。

人生には式とつく催しが何度かありますよね。
入学式
卒業式
成人式
結婚式
まだまだあるでしょう。
どんな式も大切な場面でたくさんの想いが重なりあって迎える日です。

そして人生のフィナーレにお葬式。
故人様にもご家族様にも溢れんばかりの重いを重ねた式になるよう
今年も慎重に丁寧にお手伝いさせて頂きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ホームページはこちらから⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?