見出し画像

家庭教師は、愛のスパルタ教育です!!

皆さんこんばんは⭐英語オンラインコーチのさとみです。今日は家庭教師の日。中学三年生の期末テストのテスト週間です。今日もスパルタ!でいきました。 
Hちゃんにだけですが、数学も教えています。今は相似の範囲。穴埋めならスラスラ解けるものも、文章問題になると、、、途端に えー、わからん!できない!やりたくない! と、シャーペンを置き、ダルマのように丸くなってしまう。。。

最初は、よくわからなくて、こちらも、ねぇねぇ。あのね、などと声かけをしていたが、だんだん甘えているのが、分かったので、すぐに手は出さないで、こちらも、解くのを待つ。拗ねたり機嫌が悪くなろうとも、こちらはビクトもしないで、待つ!!! 
これは、、、さとみには、試練なんです。なぜなら、ホントは、アタクシ、大雑把でセッカチなんで、、、待つのは試練😭😭なんです。 

でも、待つからこそ、Hちゃんが、文書問題も、チャレンジして解けるようになり、できた!!! と、やる気スイッチが入る💡💡 時々半泣き?っぽい顔をされませが、今しかやれる時が無い!!受験に間に合わなくなる!!  
 
以前に、さとみの東京の師匠が教えてくださいました。教える者も、毎日生徒さんから教えてもらうことが、たくさんあります。私達は、勉強を教えるけど、生徒さんたちや、自分がやる授業を通じて、教えてもらうことも、まだまだたくさんありますよ⭐😌 だから、こちらも毎日勉強ですよ😍 

はい。師匠😌🌟今日も、学ばせていただきました。紙の上の勉強は、さとみは教えられる。わからないところは、師匠や、会社に連絡すれば、教えてもらえる。でも、Hちゃんの、甘えに、こちらが、いつまでもハイハイ。わかりましたよ。ヨシヨシ~なんて、もうできないし、スパルタにやるしかないのだ! 簡単には投げ出させないし、正解に辿り着かせるためにも、考えさせながら、正解への道標も、ちゃんと与えます。最後まで書かせます! 覚えてほしいから😤😤 

英語も同じだな。できない! 続かない! やれない! に、いつまでも、ハイハイ。わかりました🤗なんて、やってられない!! 意味無いじゃん!!最後は自分のためになるんだよ!! 今やらないで、いつやるの!?  

さとみは、今日も愛のムチで、勉強を教えます❤️❤️ 生徒さんが、自分でできた! わかった! を、味わってほしいし、合格通知だって、握らせてあげたい!   

学問に王道なし! だからこそ、さとみは、自分が学んできたことを、1つでも多く、教えていきます🌟😤 まだまだ未熟者ですが、さとみ自身が、多分勉強キライじゃない。多分むしろ好きなんだと思います。 

これからも、愛のムチは続きます! 
最後まで、受験諦めずに行くぜ!! Hちゃんに、第1希望高校合格通知、握らせるからね❤️😍

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?