見出し画像

33 今、目覚めの時

今朝のカードは
【33】今、目覚めの時

そして、ヒントカードは
【5】どんなときも、あなたは自由

私にとって、5を自由にさせてあげることが
容易ではありません🥲

それは、5で感じるたくさんのワクワクを
実行している瞬間を考える時
同時にその行為で周りの人の笑顔が消えてしまったら
どうしよう・・・

そう感じるからです
これが私の条件付けになってます

でも、逆に?
なんで私のやりたい様にやったら人の笑顔が消えるのか?
たぶん、消えないんですよ
むしろ、羨ましがられる事はあるかもしれない

でも、そしたら
「一緒にやろーよ!」って誘えば良いんですよね🤔

人間は自分の中で抑制している感情を
他者に【シャドー】として投影して
それを認識して怒ったり焦ったり悲しんだりします

本当は自分もやりたい、けど
これをやったら周囲の人々に受け入れてもらえない
のではないか?
(過去の経験から条件付けされている事が多いです)

そう感じるから
こうすべき、こうしなきゃいけない、これがマナー
と様々な理由をつけて我慢をします

その感情をずーっと自分の中に押し込めてると
ある時、何かの拍子でボン!っと外に出てきます

それが投影です🤔

私はここ数日で気づいたことがあって、
私の中の33番を最大限に開放してあげるには
5番を我慢させてはいけないんだと気づきました

やりたい事やろう
行きたい所行こう
会いたい人に会おう
食べたいもの食べよう
知りたい事知ろう

それを体験したときに感じた感情から
私の次なるアクションの情熱が湧く

それでいいんだ
と思いました!

これを抑制させてると
33番が6番の顔しちゃったり、8番の顔しちゃったり
するんですね〜
これすると、かなりこじらせる
そしてガッシャーーーーン‼️としないと
33番に戻れなかったりします

ま、ガッシャンやったほうがいいと思ってるところもある

でも、できればガッシャンしないで行きたい
疲れるから笑笑

ということで、本日は5番を開放して
33番のロウソクに火を灯したいと思います❤️‍🔥

心燃やします❤️‍🔥

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?