見出し画像

吉村屋

普段生活している時にふとなぜ生きているのだろうと思考を巡らしたことは誰にでもあるだろう。
理由などないと言われればそうなのだが、なんだか腑に落ちない。
そんな疑問に今日終止符を打ちに来た。
今日からの生きる意味は

吉村屋を食べるため

である。死んだらこれが食べれない。十分ではなかろうか。
詳しくない人にも食べたいと思ってもらうように、軽く吉村屋について書かせて頂こう。

今やラーメン業界で一大ジャンルとして絶大な人気を誇る家系ラーメン。
その原点、すべてがここにはあるのである。
名前からもわかるように、その店主は吉村実氏。元々長距離ドライバーであった吉村氏が九州の豚骨ラーメンと東京の醤油ラーメンを混ぜたらうまいのではという発想から家系ラーメンは誕生した。
その後多くの弟子が暖簾分けをし始めるのだが、それはまた今度書こう。

そんな原点にして頂点である吉村屋に行ってきたのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?