ピアノレッスンび!!び!

わーい😊ピアノレッスンしてきました!

先生がカワイイあいかわらず。
違うか笑

今日もまなびめっちゃありましたよ!

ここです!このいっちゃんうえのだん!の次の小節またいで線引かれてるでしょ?
練習の仕方でこれがえーで!ってゆーこと教えてくれてまんねん!

1小節でくぎって練習するとつなぎ目がへたっぴになるから小節またいで練習しーやということです!珍しくためになる情報です 笑

①ほんで1小節ひきましたまたぎました!できました!
②次2小節目ひきます!またぎます!できます
③次3小節やるできる!
ほんで
④1小節.2小節連続でやります!
⑤1.2.3小節連続でやりますと練習するのが効果的とのこと!

ええこときいたわ、たしかにこれめっちゃ継ぎ目うまなる!最後練習しててそうおもった!

ほんで!赤の丸してる思うけど!ここを強めに弾くと!指の押すバランスあると思うけど真ん中の指強めとゆーことです!

いやーピアノレッスンはほんーまためなるわ!

やってて楽しいわ!

何気に今日はレッスンも含めて、2時間40分ぐらい練習出来てる😍

イイ日やなぁ〜笑

継続は力なり



最後まで読んでいただきありがとうございました!感謝します!^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?