【ライブ】20220410 己龍単独巡業「是空是色」新横浜new side beach!!

3/5から始まった己龍の単独巡業にやっとやっとやっと参戦できました\(^o^)/

リアル参戦は今年初、4人編成になってからのリアル参戦も初です。(風邪でカウントダウンライブに行けなかったのでσ^_^;)

何気に武道館ライブからちょうど一年の日でもありました。

新横浜NSBは今まで落選続きで、今回初めてチケット取れました。スタッフさん含め好きな箱なので嬉しい😆✨


NSB名物の凝ったデザインの看板も健在。

イラストも書体も素晴らしい。

画像1


整番は三桁番台でしたが、キャパ制限もしているし小さめの箱なので問題なし。位置指定のスタンディングでほぼセンターという好位置でした。


感想:

ライブ楽しかった\(^o^)/


この一言に尽きます笑


後ろの方だし今日はヘドバン控えめにしようかな〜と思っていたのに、准司さんのドラムが上手すぎて無理でした😂 いつも音源以上のレベルで演奏されているのは本当に凄い! 新譜の表題曲「是空是色」の生演奏もようやく聴けてテンション上がりました(^o^)

「是空是色」の収録曲は三曲とも演奏されました。どの曲もベースの見せ場があるので、日和さん(ベース)本命の私にとっては垂涎ものです🤤 是空是色はテンポが速いだけではなくメロディアスな曲でもあり、特に中盤からは眞弥さんのボーカルの聴きどころも満載。


比較的スローテンポな曲が来るライブ中盤では、黒闇ニ惑ウ絵空事、真紅、故人花トシテが演奏されました。生演奏ではじめてじっくり聴いた「真紅」が思いのほかとてもよかった。フロアはほぼ棒立ちでしたが、眞弥さんの熱唱が素晴らしくて聴き惚れました。

真紅も然りで、カップリング曲でも侮れない良さがあるのが己龍の強みだなぁと思います😊


その表題曲のアカイミハジケタも演奏あり。

ほか、本編で演奏された表題曲は朧月夜、雨夜ニ笑ヱバ、花鳥風月、曼珠沙華、愛怨忌陥。どれも好き。


MCでは参輝さんが珍しくネタがないとのことでしたが、日和さんにネタを振られて、前日の埼玉公演の合間にデイリーヤマザキに行った時に眞弥さんが真っ直ぐにパンコーナーに向かったという話に。

眞弥さん、パン🍞は大好きだけど小太りになったら嫌だからという理由で普段はパンを我慢していて、デイリーヤマザキに行った時だけパンを解禁しているそうです。どうしても我慢できない時だけ食パンを買いに走っているとか。

因みにこの日は6個買ったそうです笑


アンコールに行く前の煽りで

「…身体が疲れとる」

とぼそっと言っていた眞弥さん、巡業も後半戦な上に連日のライブでお疲れなんだろうな…と思いましたが最後まで見事な歌唱&ステージングでした👏👏👏


アンコールのセトリがこれまた良くて(蜘蛛→鎮具破具→無垢→春時雨)、最後までテンション上がりっぱなしでした。あー楽しかった(*≧∀≦*)


本編の「心中歌」の煽りで眞弥さんがお立ち台に立ってくれたのも嬉しかったし、4人編成のライブでも楽しさは変わらずでした。日和さんが以前より前に出てくれるようになったのも個人的には嬉しい。


活休中の九条さんパートのギターソロは明らかに同期感が強いのは寂しくはあります^^;

でも、眞弥さんが歌い続けてくれるなら私も己龍を応援し続けようと思いました。

画像2

↑色紙。准司さんは絵も字も上手い。


参戦予定はあと2回。

会場限定物販もあるし、千秋楽のチェキは通販(いつも1,2分で売り切れ)だろうな、、と思い、終演後物販に並びました。ライブが楽しいとつい散財してしまう(^^;;

クッキー🍪

画像3

本命の一色日和さんのタペストリー✨

画像4

眞弥さんのも買いました🤭

そしてチェキ10枚

画像5

チェキはランダムで、物販スタッフさん(この日はマネージャーさん)が引いて下さいます。

で、なんと10枚中5枚が日和さんでした\(^o^)/ 以前も10枚中4枚日和さんを引いて下さってホントにありがたやです🙏⛩

さらに今回は日和さんのサイン入りが3枚という夢のような結果でした(*≧∀≦*)💗 これだけで日々頑張れる( *˙ω˙*)و

 

↑以外に、先行物販でアクスタ、タオル、ラバークリップも購入済です。とりあえず一通り欲しいものは買えたので満足。あとはライブを楽しむのみ💪✨

その前に頑張って仕事片付けますσ^_^;


《セットリスト》※順不同&うろ覚え。アンコールは合っていると思います…


魑魅魍魎ノ跳梁跋扈
花鳥風月
真紅
黒闇ニ惑ウ絵空事
故人花トシテ
アカイミハジケタ
朧月夜
雨夜ニ笑ヱバ
曼珠沙華
箱庭
愛怨忌陥
雛奉
是空是色
心中歌

EN
蜘蛛
鎮具破具
無垢
春時雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?