見出し画像

【ライブ】20220424 己龍単独巡業「是空是色」 仙台darwin

己龍単独巡業「是空是色」セミファイナル公演でした。
土日申し込んでいましたが土曜日は落選⤵️
お譲りでも取れなかったので、24日曜のみの参戦となりました。

前乗りして仙台観光することも考えましたが、仕事も家のこともあるので日帰り強行軍での遠征に。

東北行きのお得なきっぷ「週末パス」を購入するつもりで、前日までの購入が必要とのことで23日にJR駅へ。しかし、その週末の前(金曜日)までに買わないといけなかったらしく(^_^;)正規料金での遠征となりました。
一方で、先般の地震の影響で仙台〜福島間は今月半ばまで不通でしたが、遠征前に復旧したのでこれはラッキー。己龍はいつも強運なのでありがたい。


昼前に到着予定の新幹線で仙台へ。仙台下車は人生初だったかも。
仙台は都内より肌寒くてまだ少し桜が残っていました。駅前でも都内より明らかに空気が良くて好きな雰囲気。

ライブ前にひょうたん揚げのある阿部蒲鉾店、ランチのヴィーガンカフェ、島川美術館を巡り、さらに本屋に立ち寄ってからライブ会場へ。

阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ。美味しかった。
vegeto・LIKOさんのヴィーガンランチ。とても美味しかった。
島川美術館。日本画多めの上品なコレクション。東山魁夷、藤田嗣治作品もありました。
本屋での購入品。

ライブ一言感想。

今日も楽しかった\(^o^)/笑


セミファイナル公演だからか、Vo.の眞弥さんもいつも以上に気合いの入った歌とパフォーマンスでした(と感じた)。私塗レと心中歌で特にそう思った。全体に激しい曲が多かったので体力的にも大変だろうな。
この日の扇子曲は閃光。扇子さばきが今日も美しい✨


同じ日に近くの仙台CLUB JUNK BOXで後輩のコドモドラゴンのライブがあったそうで、参輝さんはコドラのVo.ハヤトさんメイクでした。ハヤトさんは参輝さんメイクだったらしい。


私の本命💗日和さんは前髪で目を完全に隠したビジュアルでした。けれど日和さんは目を隠していても鼻筋が美しいしパフォーマンスもカッコいいので問題なし。
運良く下手席だったのでガチ日和ギャとしてたくさん咲いてきました\(^o^)/咲 ご本人に見えていなくても自己満足なのでOKです🙆‍♀️笑


MCではお弁当の話が。
遅刻罰金を元手にして牛タン弁当が出たそうです。2500円。値段に見合うお味だったとか。
眞弥さんもお弁当が美味しかったとご機嫌でした。可愛い( *´艸`)


再演奏(アンコール)
前回参戦した新横浜とは2曲被っていたのですが(無垢と春時雨)、どちらも准司さんのドラム演奏がよかったので感動してしまった。曲自体が良いのはもちろんのこと。

あと「獣」の演奏時にCO2の特効があってびっくり。仙台darwinで特効もできるんですね。


個人的には歪、桜絡ミ、恋心が聴けてよかったです(^。^)

ライブハウス扉のサイン入りポスター。


日和さん担当の色紙💗伊達政宗ですね。

日帰りのため帰りは物販を買う余裕もなく、仙台駅まで猛ダッシュして新幹線に乗りました。ライブ会場を出て30分くらい。無事に乗れてよかった😹
今日はもう仕事だとは信じ難いくらい、楽しい時間でした。

残すところは千秋楽。そこで次の巡業の発表があるんだろうな。
楽しみです( *´艸`)


《セットリスト》※順不同
転生輪廻
鬼遊戯
魑魅魍魎ノ跳梁跋扈
拡聲ニ蝕ユ蠢
閃光
花一匁



桜絡ミ
邪一輪
私塗レ
野箆坊
天邪鬼
心中歌
是空是色

〜再演奏〜
情ノ華
恋心
無垢
春時雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?