【ライブ】20220611 ヴィジュアル系主義 フェス

WOWOW主催のフェスに参戦。

会場はZepp KT Yokohamaでした。横浜に土地勘がないので迷いかけましたが無事到着して良かった。


出演者はWOWOWのヴィジュアル系主義という番組に出演したことがある4バンド+OAのSHINさんという顔ぶれでした。第一弾の出演者発表でVERSAILESの名があったので最速先行で申し込み、無事当選。そして後から己龍の参加も決まるという嬉しい流れに🥰


己龍の出演が開示された時は既にチケット販売が開始されていたので、VERSAILES目当てでチケットを取っていなかったら前方席は取れなかっただろうな。

それでも己龍動員は結構な人数がいたと思われます。他バンド物販が割と暇そうにしている中、己龍の出順終わりの物販は長蛇の列。やはり安定して人気が高い。


本命バンドのVERSAILESと己龍、どちらの動員で入るか?については悩みませんでした。リアルでお会いした方に訊かれて答えましたがここでは内緒です( *´艸`)


一方で、司会で出演予定だったDAIGOさんが残念ながら不参加に。こればかりは仕方ないご時世ですね。。

画像1

出演順は

SHINさん(OA)

己龍

アリスナイン

PENICILLIN

VERSAILES

でした。PENICILLIN以外は一度は見たことがあるバンドです。


🐉己龍は7月に発売予定の新曲も披露🎤

それ以外の曲は対バン向けのいわゆる定番曲が来るかと予想していましたが、予想は外れて天照も百鬼夜行もなく、ここ5年以内の比較的新しい曲のみで構成されていました。


PENICILLINは唯一知っている「ロマンス」を最後に演奏してくれました\(^o^)/


🌹トリのVERSAILESは4年半ぶりのステージということもあり、期待と緊張が入り混じった状態で待機。本当は2年前に活動再開するはずが、コロ助の影響で延期になってしまったそうです。

しかしメンバーさんの華やかさと美しさは4年半経っても変わらず、5人が揃うと鳥肌が立つほどに圧巻でした。こちらは定番5曲で、本当に一瞬で終わってしまった。。

この約2週間後にVERSAILESのワンマンにも参戦したのですが、やはりPreludeとともにメンバーが登場するあのくだりがあった方がVERSAILESという感じがしました。けれど復活のステージを観られたことが幸せと思わないといけませんね。


見切れに近かったですが下手席だったので、己龍の日和さんもVERSAILESのMASASHIさんも音ばっちり👍聴こえました。最近は下手運高めで嬉しい。

ただ、この日は己龍チェキ5枚引いて日和さんゼロという惨敗ぶりでした😭まあ、こういう時もありますよね。(⌒-⌒; )


最後のセッションでは己龍以外のVo.とVERSAILESが登場。

鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」

ラクリマクリスティーの「未来航路」

を各Vo.の歌とVERSAILESの演奏で。未来航路は、先日逝去されたKOJIさんに向けて歌われたようでした。


己龍とVERSAILESのセトリ。

画像3


対バンで観て、己龍はバンドとして勢いがあるなと思った。

コロナ禍でも音源を出し、活動し続けてきたバンドは強くなってきているというのを改めて感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?