【ライブ】20220507 7th ANNIVERSARY 【beauty;tricker】 TOUR2022 江坂MUSE

GWもいよいよ終盤ですね〜。
前半は疲労回復のためほぼ寝たきりで過ごし、後半になって徐々に復活しました。
5/7に大阪遠征して今年2度目の江坂MUSEへ。
お目当ては【beauty;tricker】にゲスト出演するBugLugです。

BugLugは【beauty;tricker】の東名阪すべてに出演しますが、名古屋公演は平日、東京公演は出演バンド数が多いため、土曜公演でかつ3マンの大阪遠征を決めました。バンド数が多い長丁場のイベントは腰痛に響くので、東京公演は残念ながらパスすることに。。

GW中ということもあり遠征費は家計に響きます😅

ただGW中のツアーパックはのぞみ🚄も基本料金内に含まれていたので、追加料金なく往復のぞみに乗れたのはよかった。

画像1


出順は ①THE MADNA ②FEST VAINQUEUR ③BugLug でした。BugLugはゲスト出演なので2番目くらいには出るかな?と予想していたら意表を突いてのトリ。動員数が多いからでしょうか。

整番は3桁でしたが、おかげで最終的にはそこそこ前の方まで行けて、3バンドとも良かったので楽しめました。

初見の①THE MADNAは結成してそれほど経っていないバンドだと思いますが、前バンドからのメンバーさんのファンも付いているんだろうなという雰囲気でした。曲はHIP HOP系?のリズムが多めの印象。歌モノもあり、聴かせどころがあるのが良かった。上手ギターさんがかわいかったです笑

②FEST VAINQUEURも意外にも初見でした。Vo.HALさんやギターのI'LLさんはソロや別プロジェクトでも拝見したことがあり、知っている曲もいくつかあったので楽しめました。好みでいうと割と好きな部類。

HALさんは5年くらい前に拝見した時と外見があまり変わっていなくて凄いと思った。メンバーさん全員綺麗だなあと思いました。5/7はBugLugのVo.一聖さんのお誕生日ということで、MCでそのことにも触れていたのも流石です👏👏👏

③BugLugは新曲「ひとりごと。」の初披露があり、7/6に2年ぶりのシングルが出ることも明示されました。それ以外は通常運転で、MC含め一聖さんの誕生日感はゼロでした😯

「ひとりごと。」はピアノ演奏が入った歌モノで、夕暮れの野音で聴きたいなと思える曲でした。終演後にWebで新譜リリースの詳細情報が出て、この曲が表題なのが意外にも思えた。これまで何度もライブで演奏されていた「ハラキリ」もようやく音源化されるようですが、まさかハラキリのほうがカップリングとは。

ライブで盛り上がるタイプの定番系の曲ではなく、歌モノで攻めるというのがBugLugの自信なのかな、とも思いました。私はだいたいベタな歌モノが大好きなんですが笑、BugLugの歌モノもすごく良いんですよね…。LOST CHILD、Live to Love、TIME MACHINEのような詞と曲を書ける一聖さんは本当に天才だと思う。新譜、とても楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

新譜リリースとともに東名阪ワンマンツアーの情報も解禁されました。7月上旬は正直もう予定が埋まっているのでスケジュール調整に悩む。もう少しライブ本数が多いと予想していました💦

逆にインストアイベントの本数はものすごく多くて、これはこれで選べない😅 インストは他のライブと被らなければ1-2本行こうかな?くらいの感覚です。インストの予定が決められないので予約もこれから。


ライブは楽しかった🙌

一聖さんお誕生日おめでとうございました🎉


《セットリスト》BugLug、順不同
KAIBUTSU

しこたま
Wally?
夜会
MOSHPIT⭐︎LIFE
ひとりごと。(新曲)
カラクリリック
SHISHIMAI
絶交悦楽論
HICCHAKA×MECCHAKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?