【ライブ】20220528 THE ALFEE「天地創造」 東京国際フォーラム

3年ぶりの東京国際フォーラム開催のアルコンに行ってきました!

メンバーは67歳と68歳、ここ数年はとみにチケットが取りにくく、プレオーダーで当選した時のみ参戦しています。この日ももちろんソールド。

メンバーが前期高齢者ということもあってか(?)ツアーはコロナでずっと延期になっていて、私も約3年ぶりの参戦となりました。

画像1

画像2

入場は電子チケットで、入場するとピクチャーチケットと引き換えてくれました。嬉しい😊


約2時間45分のライブは恒例のコント(本当にあるのです、台本ありのコントコーナーが!)も交え、笑いあり涙ありでとても楽しかったです。涙は笑い泣きの涙と、懐かしの曲に思わず涙、の2種類。阿吽の呼吸のお笑いトークはALFEEの真骨頂とも言えるほどに面白いです😂


この日は「泣かないでMY LOVE」と「君が通り過ぎたあとに」が演奏され、後者の演奏が始まった瞬間にじーんとしてしまいました🥲 大好きな曲、生で聴いたのは多分2度目くらい?

セトリに新曲と定番曲が入るとあまり空きがなく、さらに40数年分の曲数があるので、わりと昔の好きな曲が演奏される確率が限られているんですよね。ここは完全に神頼み。この日行けて本当によかった。


ロングツアーで長丁場のライブながらメンバーさんは疲れも見せず、その超人的な体力には感心しきりでした。声の良さも安定していて素晴らしい👏👏👏👏👏

自分が小学生の頃から見てきたバンドなので、一緒に年を重ねてきた感が一番強いバンドでもあります。坂崎さんとたかみーは2年後に70歳かと思うと感慨深い。


私もできるだけ長くライブ参戦できるよう、メンバーさん同様に数値に気をつけて生きようと思いました。

ALFEE最高\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?