正直言っておかしいと思うこと

ペットを飼うということ
家族を金銭で購入するな。と思う。
可愛いという一方的な感情によって大きな不幸を生み出している。
ペットは可愛いと思うのも良くないと考えている。

菜食主義
大量のマウスを殺し医学が発達している。自分を産み育てた人達の食べた動物の数は底知れない。我々は生まれながらにして罪を背負っているのであって、一代でなんとかできる罪の量ではない。むしろ責任逃れをしているように見える。自分の手で動物を殺して食べるべきだ。

あとは半出生主義なのだが、これは叩くとかえって宣伝になってしまうから書かない。あまり触れないことを勧める。
もっともらしいことを言っているのだが、人類全体の視点から見たら分からない。種の幸福は個体の幸福ではないので、うーん。とにかくお勧めしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?