まじでただの愚痴

まじでただの愚痴です。面白くないし、なんなら誰かに向けて書いてないです。
マイナスな事ばかり書きますし、見ていて気持ちの良いものではないので、閲覧をおすすめしません。




 今朝、自傷行為に当たるであろう、首吊りをしてしまった。死ぬ気でやったわけではなく、憂さ晴らしで。
布団の中で目が覚めたとき、今日は学校へは行けない…というか起き上がりたくない…と思って、いつまでも寝ている私を怒鳴る母の声に耳を塞いで、家族が出掛けてゆくのを待っていた。
枕元にはいつも、壊れたイヤホンとiPadを置いている。寝る前に長尺の動画を付けて、世界と自分とを隔離してからでないと眠れないのだ。
だが、イヤホンは壊れてしまっているので最近はそれが出来ない。物凄いストレスだ。
単純に寝不足が祟ったのだろう。
 家族が出ていって、今日は首吊りをしてみようと思い立った。
丁度いい。ここに能無しのイヤホンがあるじゃないか。
 私は、二段ベッドの下段で寝ている。
そこで、ベッドの天井の枠組みにだったら、この細いイヤホンを通せるのでは?と思った。
こんなもんでいっか。と、ドラマで見るように輪っかの線を宙に描いた。
そこに首を通してみる。
ちなみに、首吊りには
足をぶらんぶらんさせる定型。
それと、座ったまま、或いは寝そべる状態での非定型がある。
 自分は、本気で自殺を成功させるときは
定型と決めているが、今回はほんの自傷行為だ。それにベッドの天井は低いので非定型を採用した。
 首を10秒ほど吊っては、離す。
圧迫しては開放する。
かれこれ1時間ほど繰り返していたのではないだろうか。
頭がぼうっとする感覚。時には意識を飛ばしそうになり、焦った。
15秒ほどで意識を失ってしまう人も居ると聞いていたので、慎重に、死なないように首を吊った。

死ぬなら絶対に樹海の奥深くって決めてるからね。家の中で死んだらすぐに見つかってしまうし。できれば白骨化するまでは、誰にも亡骸を見せたくない。

 自殺願望者が活動者の名前を出して、観ているとか言ったら、活動者にもしかしたら迷惑がかかるかもしれない。だから濁す。
 好きな活動者の言葉を聴きながら、首を吊って見たいと思い、動画を大音量で再生。

 活動者の言葉を聞いて、
「何やってんだ自分?!」ってなった笑。
すぐさま首を開放し、イヤホンを素手でぶち切る。

イヤホンをコンマ数秒でブチ切った自分の姿を客観視すると、
「こんなゴリラみたいな奴が死ぬわけないよな笑」とほくそ笑んで、すぐ着替えて、
ランニングして、風呂入って、好きな服着て、うまい飯食って、んで、好きな活動者の動画見たら、こんな記事かけるくらい元気になった!!

 まあ、躁鬱なのかもしれないんだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?