見出し画像

ヒヨコ群がまとめる『夏川椎菜』の日替り衣装!🐥

こんにちは☀️
丸い金平糖(群)です!

このブログ記事の画像でお分かりの通り
ナンと!!!

ヒヨコ群🐥随一のイラストレーターであられる(群)ぽてぽてポテトさんから、
イラストを使用してブログ記事を書いても良いと
とんでもなく光栄で素敵なご縁をいただきました!!!
🐥本当にありがとうございます!🐥

以下をタップしていただくと、ぽてぽてポテトさんのアカウントへ行けるのでぜひ素敵なイラストをご覧ください!

この度、舞台『ノラ-あるいは、人形の家-』
『夏川椎菜の日替り衣装』についてブログ感想記事を(群)ぽてぽてポテトさんのイラストと共に楽しんで読んでいただければと思います!
かな〜り個人的に大興奮しながら感想ブログを書いておりますので、読まれている皆さんが置いてけぼりにならない様に気をつけて書いていきますね!(気持ちだけ持ってます!)

それでは!
ぽてぽてポテトさんのイラストと共にご紹介してまいります♪
観劇できなかった公演もありますので、そちらは仲間のヒヨコ群🐥達から聴いた内容に基づいて記載します!


東京公演 2024年5月23日

開演 14:00の回

サンタクロース

記念すべき今回の舞台の初演!
選ばれたのはサンタクロース🤶
いや、可愛すぎんだろ!
いくら初日でも飛ばしすぎだって!
ところでどうしてサンタクロースだったのか、というのも今回の舞台はクリスマス🎄時期のお話しだったから!
なので初回はサンタクロース🤶
いや、ヒヨコ群は
あわてんぼうのナンタクロース!

ちなみに舞台の取材記事には当日のお写真が!

この初日の初演公演は観劇できなかったので、写真で補完できて本当によかったです!

サンタクロースの衣装を着ている姿は写真でしか観られませんでしたが、黒ストッキングが見える状態で、女性もののサンタクロース姿。
ナンちゃん…毎年クリスマスで
私が今年のクリスマスプレゼント🎁💛」
と言ってくれても良いのですよ?

毎年喜んで早起きしてプレゼント開封します。

話を戻しましてw
この時のサンタクロース衣装はその後、毎公演出てくる衣装ケースの中に入っておりまして、日替り衣装の中では1番、舞台上に現れていた衣装でした!
毎公演の様にナンちゃんが衣装ケースをひっくり返して中から出てくるたびに
「サンタクロースじゃないのか…。」
となっていたのは私だけではないはず!🤶
その衣装ケースへしまう時、ナンちゃんの服をたたむ姿、好きでした😊


開演 19:00の回

メイド服

私が今回の舞台で初めて観た日替り衣装。
まさかのメイド服!!!
二の腕は見えるわ!
黒ストッキングのみの御御足見えるわ!
デコルテ見えるわ!
『ボクは今日が命日ですか?!』

素直な感想です🐥

1番、ナンちゃんのボディーがハッキリくっきりしていたと思います…(@ ̄ρ ̄@)
そしてこのメイド服の凄かったところ。

襟が独立してたところ!!!

コレつまり、
ナンちゃんのデコルテが?!🐥🐥🐥
前も背後も(((o(*゚▽゚*)o)))

つまりそういうことですよ…☺️
そりゃ〜、水戸公演のリクエスト1番人気だわw


東京公演 2024年5月24日

開演 14:00の回

真っ赤なお鼻のトナカイ

はい。
今回の舞台で唯一、アフタートークが催された回であり、私が写真でも補完できなかった。
伝説の赤鼻のトナカイさん!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

実際に観られた方羨ましい!(。∀゜)
アフタートークまで……。

この公演を観劇した皆さんからの感想を代わりに記載しますね!

🐥「赤鼻を付けててめっちゃ可愛かった!」
🍑「赤鼻を付けてたから少し鼻声っぽい歌声で新鮮だった!」
🐥「赤鼻を付けて真顔で歌ってたから面白かった!」

etc……

お前ら『赤鼻』好きすぎやろ!
ボクも観たかった!!!(T ^ T)

なので私は水戸公演でのリクエストを
赤鼻のトナカイ』としましたが、『メイド服』には勝てませんでした…
赤鼻ナンちゃんよ永遠に……。


開演 19:00の回

ブルースリージャージ IN ブルースリーTシャツ

この回はまさかのブルースリーw
この衣装を舞台上で観た時、
🐥『遊び出した?!w』

まあ黄色いだしw
このジャージも、とても良い部分がありました!

ジャージがナンちゃんの身体に合ったサイズだったので、メッチャピチピチ!
あのナンちゃんが身体にピッタリサイズのジャージを…しかも黄色い!

襟を立てて着ていたので、シャドウボクサーのMVよりも凛々しかったw
Tシャツまでブルースリーは面白すぎましたよ!

Tシャツは確かコレだったはず!
(違ってたらごめんなさい🙇‍♀️)
このブルースリー回は頭に何も付けていない、シンプルナンちゃんてした!

そのおかげで、ナンちゃんのボディーが…ね?
良きでした!🐥ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡


東京公演 2024年5月25日

開演 13:00の回

チャイナ服

土曜日ということもあり、遠征組のヒヨコ群🐥も多数観劇に来ていたこの回!
ナンとまさかのチャイナ服!🐼

頭には可愛らしいお饅頭が2つも!
髪の毛は結んでいませんでしたが、しっかりとお饅頭を2つ頭にくっ付けて登場!

チャイナ服は袖が短く、黒い生地で赤の刺繍が!
裾は長くてナンちゃんは中に黒ズボン(スウェットみたいなやつ?)を履いていましたか、スリッドはクソほど入っているし、チャイナ服と黒ズボンの間には黒の薄いレース生地が!

そして勘の良い皆さんならば既にお気づきかと思いますが……。


チャイナ服もパッツパツ!!!🤩
『ミューレさん!
 ナンちゃんの身体をこんなに観てしまっても良いのですか?
 出口で追加料金ですか?!』

なんて思いながら
『よい眺め☺️』

ちなみにこちらのチャイナ服は、いっ時ざわついていたチャイナ服とは別物でした!
そちらはワンピースとしては着られないくらい短い、クリームっぽい色合いで、先程も話にあがっている衣装ケースの中に入っているチャイナ服でした!
物語で必ず出てくる結構大事な場面でのアイテムとして登場していたので、別の黒チャイナ服が出てくるとは予想外でした!


開演 17:00の回

🐼 P 🐼

もはやヒヨコ群🐥にとっては知らないものはいない!
あのハワイで痔の治療をしているでお馴染みの『P』🐼
つい数ヶ月前に拉致られてアイデンティティを奪われた『P』🐼
そのアイデンティティを身に纏って登場!

実はこの公演の時、私は正面席から観劇していたのですが、このシルエットが舞台上に出てくる前から見えていましたw
しっかりフードもかぶって、ヒヨコブレインとグラサンは付いていなかったので、あれは417Pとは別人でしたね!( ˘ω˘ )

この時はめちゃくちゃ面白かったのですが、歌唱パートが終わった後、ナンちゃん。
このパンダの上からコートを着たんです。
こちらのパンダ、顔の部分がフードになっていますよね?

そうです!
コートを着た時、ナンちゃん!
しっかりフードをコートから出しました!🐼

ごく自然にフードを出したものだから、後からジワってましたw

それと、この日替り衣装の後、ナンちゃんは第三幕(クライマックス)の衣装へ着替える必要があったのですが、おそらくその第三幕の衣装を中に来ていたのでしょうか。
ナンだか、ぽってりとしたボディーをされていました!

いや、可愛すぎな!
あのパンダ
🐼

パンダ姿のまま、真顔で演技を続けるの、ナンちゃんも他の役者さんも凄すぎたw

お家から持ってきたんだろうな〜☺️


東京公演 2024年5月26日

開演 13:00の回

セーラー服

女子高生キター!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも色味はココアいろ!
下に履いているジャージも同じくココアいろ!!!

色揃えてくるの強すぎました!
そしてナンちゃんに似合う!!!

↓おそらくコレかな?

いや〜、σ(^_^;)
まさか女子高生が観られるとは!
この公演を観劇してたヒヨコ群🐥、みんなどよめいたよねw
違和感なかったな〜♪
ナンちゃんは髪の毛を染めてるから、尚更陽キャに見えましたw

学園祭の準備で制服の下にジャージ穿いてるみたいな感じで良き!とても良き!

この公演、まさかの正面席のど真ん中一列目というトンデモ席だったので、マジで鼻血出かかりましたw
ナンなら嬉しすぎて若干泣いたw


開演 17:00の回

ピカチュウ

やったな?w
やりおったな?w

東京公演の千穐楽!
まさかまさかの『⚡️ピカチュウ⚡️』www
こちらのピカ様も、Pと同じく着ぐるみタイプでした!
しかも尻尾がペラッペラではなく、しっかりの詰まった尻尾!

その身が詰まった尻尾を左右にブラブラと揺らしながら真顔で歌って演技をするナンちゃん。

笑うでしょ?!w
流石に我慢できんよ!

ミューレマネさんは「黄色なんでOK!」だったそうで、深作さんの方が困惑しただろうなw

この日、某ヒヨコ群の女子高生ちゃんは
深作さんの呟きに『⚡️』が付いていたのをしっかりと拝見してピカチュウを予想して的中させていました!
凄すぎるぜヒヨコ群🐥…。

こちらのピカチュウもパンダと同じく、衣装の関係か少しぽってりしていました!
ぽってりしたピカチュウ⚡️
ぽってりしたナンピカチュウ⚡️

(*>▽<)サイコー!!!

そしてこの東京での千穐楽となったこの公演!
ナンちゃんが
(*>△<)<ピカチュウ…⚡️


ありがとーう!!!!


水戸公演 6月1日

再びのメイド服

この水戸公演では、オタク達の熱烈な希望で再びのメイド服!
東京公演を経てのリクエストという事で、ナンちゃんやってくれました!

おかえりなさいませ…

ここがライブ会場だったら、全力で
ただいまー!!!』(((o(*゚▽゚*)o)))
と叫んだことでしょうよ……。
タキシード姿のトルヴァル(宮地さん)に抱きしめられるシーン。
ペアルックスのようで1番様になっていました!

やっぱりメイド服ですわ!🐥


水戸公演 2024年6月2日
  大千穐楽

スモック

前日の公演でリクエストに応えてくれたので、私の周りの人たちは
ナンちゃんも深作さんも、大千穐楽に絶対に何かやる!
この意見しか出ずw
出てきたのは本当に予想外のスモック!
ナンちゃんが幼稚園児に!:(;゙゚'ω゚'):

しかもこのスモック、見覚えがあると思ったらこちらでしたw

スモック姿のナンちゃんはこちらです!

こちらのスモック姿、黄色の帽子には黄色いヒヨコ🐥が付き、ちゃーんとバックもつけていました!
そして名札📛!
YouTubeの配信では『しいな』だったのに対して、今回の舞台では『N』。ノラのN。

コレぞ粋な夏川椎菜!!!🐥
細かいところまで最高です!
( °ω°):∵グハッ!!

しかもその名札📛に書かれた『N』は
今回の舞台のパンフレット等に描かれていた書式の『N』でした!

水戸公演 会場ポスターより

このポスターに書かれているオッシャレ〜な
書式の『Nora』。
ここの書式を使って描かれた名札📛。

そしてズボンはショート丈で黒ストッキング。
ナンちゃんの御御足〜( ゚∀゚):∵グハッ!!

座席近くて良かったァァァァァ!!!

そしてこの大千穐楽公演でも、
ナンちゃんやってくれました!

(*>△<)<ひよこぐみ。のら・へるめる

可愛いよーーーー!!!💛💛💛

この舞台での日替り衣装。
その衣装のまま演じる場面に、来年のクリスマスはどんなコスプレが良いかという話になるシーン。
ナンちゃん演じるノラへこんな言葉がかけられます。

それならあなたは、幸せな子供の格好で☺️』

舞台の中で最高の場面。
……🐥🤭
あちこちでニヤニヤしているヒヨコ群🐥w
来年もやってくれねぇかな〜!
(*>△<)                          
ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡

日替り衣装衣装のラスト、メイド服と同じくらいの破壊力!
無事に大勢のヒヨコ群
🐥が天に召されました!!!


夏川椎菜、最高!!!
((꜆꜄*`∀´))꜆꜄( ゚∀゚):∵グハッ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?