けテぶれについて

けテぶれとは?

けテぶれとは、葛原翔太さんが考えた心マトリクス的学習法です。
け=計画
て=テスト
ぶ=分析
れ=練習
の4つの項目に分けて、学習を進めていくという新しい学習方法です。

僕が今回けテぶれを取り上げた理由

理由は2つあり1目は、ただ単に自分は葛原翔太さんのボイシーや本を買ってとても良い学習法だと感じたからです。
けテぶれは日々研究中なので次回の投稿でけテぶれについて今の研究過程を書いていきたいと思います。

2目は私の学校の担任が葛原さんの学習法を自主学習や、授業の中でたくさん取り上げていて、その時に「なんて素晴らしい学習法なんだ」と感じ小学校教諭を目指したいなとも感じました。

この記事を読んで少しでも葛原さんの学習法に興味がある方は、下のリンクから飛んでください。


葛原翔太Voicy   https://r.voicy.jp/0dVBDx5Ymgq

葛原翔太      X  https://twitter.com/barikii?           ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

漫画でわかるけテぶれ学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?