【原神】実装されたディシアさんに関して申し上げたいことなどなど

泣きたい。もう無理だ。
 どうしようも、ないんだ…っ

 ディシアさん実装されて暫く経ちましたね。ぶっちゃけもう心が折れそうなんだ。


 まず恒常入りすると決まった時点で微課金の私は今回のガチャを見送ると決意していた。今後サービス終了まで原神は続けるつもりだし、いくら推しだろうが最終的に恒常で引ける可能性があるならそれでいいと。実際この前ティナリすり抜けで来て狂喜乱舞してました。

 それに愛しの綾華の為に私は申鶴さんを取る必要がある。うちには甘雨ちゃんだって居るんだからもう引かない選択肢無いのでね。


 アプデ後、でもやっぱカッコいいし引いちゃおうかな…わくわく…と思ってようつべでディシアさんのプレイ動画、解説動画山ほど見たんだけどさ…

 たぶん誰もが思った。ちょいちょい、弱くね?と。

 ごめん姐さん、ストーリー設定ではつよつよなんだし、モーションは歴代でも有数の凝り具合だし、エフェクト派手だしで大満足なんだけどあっまりに性能とコンセプトとダメージ倍率が中途半端!!!

 これホヨバ何考えてるか分かんない。いやこれまでの八重神子とかの傾向見るに後々フォンテーヌとかで相性抜群のキャラ実装されるんだろうけど、ぶっちゃけ何したらディシアさんが唯一無二の能力を発揮できるのか…

 まず爆発がコンボ大事なのに凍結とジャンプで解除とかいうちょっと何考えてるかわかんない仕様、雷電と違って爆発に行秋とかの追撃乗らないっていうちょっと何考えてるかわかんない仕様、
 無敵ってわけでもない中断耐性、シールドでも回復でもないダメージ肩代わりっていうロマン溢れるけど特にメリットのない要素、
 特段高いわけでもない倍率と追撃頻度…

 誰にでも合わせられる!しかしそれならば鍾離で良いじゃんってなる!!

 恒常だから弱くて当然と思わないでください運営チーム様。恒常組のティナリの激化ダメージ見ました?あれは限定と比べても見劣りしないですよ。

 後々強化聖遺物入る、なら実装と同時に出してくださいよぉ…

 うーん、フォンテーヌで侵食持ちかつ中断耐性必須の敵とかダメージ受けたらダメバフ入るーみたいな特殊仕様のキャラとかサポーターが入るのかなあ…


 でも我々は!!今!!ディシアさんをちゃんと楽しく螺旋で遊べるくらいの面白さと強さが欲しかったんです!!!!

 どうしたんだろうホヨバースは。ここまで露骨にヤバいキャラ出したことなんて初期鍾離以来…

 ハッ!(◎_◎;)

 そういや鍾離先生もシールド張るとき中断耐性無さすぎたり爆発火力アウトだったりシールドよわよわだったり…ディオナでええやんって言われてましたっけね。あと破天の槍とかいう特級呪物。

 ディ、ディシアさんも被ダメージに応じて爆発火力バフみたいな、なんか雷電将軍的なサポートとアタックの両立をですね…お願いします!!やってくれたら今後一年全部高級紀行買います!!!


 でもディシアさん、全然ダメってわけじゃ決してありません。中断耐性面白いし、カッコいいし、探索移動速度バフ有難いし、海染HP特化で全自動攻撃で遊べるのクソ面白いし、カッコいいし…

 やっぱ引こうかなぁ。これでも私ディシアさんが大好きなのですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?