見出し画像

よろしくお願いします!!!!!!!

みなさん初めまして!ハウステンボスです!
色んな音MAD作者さんたちのブログ等を読んでいたら、自分も書きたくなってnoteデビューしちゃいました!
…といっても何から書いていこうか迷うなぁ
まあ最初の投稿だから、最近思ったことを5個ぐらい書いてくかぁ

⓵BaN長さんの作風って番長すぎる

これほんとコサンジさんとは毎回話すんですけど、BaN長さんの作風ってマジで番長感が強すぎるんですよね。
聴きやすいのにどこか刺激的なMIX、抜群にうまいセリフ合わせ、シンプルで見やすい映像…
うーん番長だなぁ…痺れるぜ…
うまく説明は出来てないけど、これに関しては結構共感してくれる人いるんじゃないかなと思ってます!!次!!!

⓶セリフ合わせ難しい!!

音MAD作り始めてもう4年は経ちますけど、
セリフ合わせってホント難しいなと思います。
セリフ合わせってただ単調なだけじゃダメなんですよね。
どこかでリズムを崩していかないと絶対飽きがくるし、かといってリズムを崩しすぎても変な感じになる…韻も踏んでいきたいとなるともっと考えなきゃダメだし…。
セリフ合わせめちゃくちゃ上手い人はなんかもはやREAPERのグリッド無視してる感じあるからなぁ…子音を外に出してる?からなんですかねあれは…???
…くっそー!セリフ合わせ難しすぎる!!
でもやっぱセリフ合わせは音MADで1番重要なもの!!!頑張るしかない!!次!!!

⓷わっつーさんの立ち絵エッチだなぁ

エッチだよなぁ…

⓸コーラスVSTは神

原曲以外にはほぼ全て、コーラスVSTをかけるようになりました。
ドラムにもかけるようになりました。
嘘じゃないですよ!!ホントです!!!!!
これはなんかの機会にまたnoteで書きたいのでとっておこう!!!次!!!!!!!

⓹カラータイルはクソゲー

カラータイルってクソゲーですよね?


クソくだらん文章だったけどここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!!!

音MDM天頑張るので、こんな感じで応援していただけるとありがたいです🙇‍♂️🙇‍♂️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?