見出し画像

彼氏に足から異臭がすると言われた私のルーティーン

付き合って1ヶ月。
初めて彼が私のお家にやってきた。

手作りの冷しゃぶを披露し、
「いただきます」と手を合わせた時に彼が一言。

「なんか玉葱の匂い、下の方からもしやん?」

「そんな事ある?玉葱落ちてるかなぁ」と呑気に返事した私を見て、申し訳なさそうに足を指差した彼。

、、、そしてここから足の異臭対策が始まった。

①1週間に2度は熱湯重曹足湯
300均でバケツ買い、お湯を沸かして重曹を溶かす。そこに足を入れて15分放置。これは1回だけじゃ匂い消えへんかった。5回目くらいでやっと匂い落ち着いてきた🥲

②靴は3足必要👞
毎日同じ靴を履いているのもNG🙅‍♀️
靴って高いし優先度低くなりがちやけど、臭い気にして生きるよりいかなと諭吉様散財した💸

パンプスは靴下うすいし、1番キツく匂いを感じるので、、、雨降った次の日にオキシ漬け!洗えるパンプスを買うのがオススメです✌︎

③足の形の固形石鹸(薬局にあるやつ)
あのシリーズの黒が最強に消臭される。
毎日体洗うついでに足の形の石鹸で足の裏をゴシゴシ。角質が取れて気持ちいいし、足の指の間にも石鹸入れて洗える優れもの。足洗うの毎日の楽しみにさえなって来た😂

私が言えることではないですが、、、
自覚してからが始まりです!
お風呂に入る前に自分の足の臭いを確認してください。ちょっとクセになる匂いがする人、結構アウトです!!笑笑

(足の匂いがしない人がいる事を知りました😂)

異臭ライフから一緒に脱出しましょう🏃‍♀️💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?