見出し画像

集客したいが、行動できないという悩みに、こう答えた。

おつかれさまです!
最近、糖質ダイエット中の外山です!

今日は「集客したいが、行動できない」という悩みの解決策について、話していきたいと思っています。

あなたもこんな悩みはありませんか?

・SNSが毎日投稿できない
・何を発信して良いかわからない
・やるべきタスクが多くて集客後回しになっている 等々。

まずは広告費をかけずに集客していきたいものの、それに必要な行動ができない、という悩み。

僕も経験ありますが、この際にタスクの優先順位を決める、行動管理するなどといったビジネスノウハウを学んでも上手くいきません。

なぜなら、

「どのSNSからはじめれば良いかわからない」
「どんなSEO記事が読まれるのかわからない」
「そもそも毎日、情報発信を続けられる自信がない」

といったように、一般的に無料集客する為に必要だと言われている行動に対して、自分で納得できていないからです。

そこで僕のおすすめする方法は、

あなたが集客が成功していると思う人や会社を見つけ(ロールモデル)、
なぜ集客できているかを分析する

こと。
そして、

ロールモデルの集客成功の秘訣を言語化出来るようにすること

です。

僕たちは、「頭でわかっていても、行動できない」生き物なので、まずは人から聞いた情報ではなく、自分でリサーチして、自分なりに納得できるようにすることが、行動できない悩みを解決する最短距離だと思っています!

本日の投稿は以上になります。
それでは、また次の投稿でお会いしましょう!

外山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?