見出し画像


火星逆行と木星が再び魚座に戻りましたね。

そこにニールズヤードのハーバルアストロロジーアドバイザーの修了書が先日私のもとに届きました。
勉強し始めたのは一年前、子供が生まれる前に済ませておきたいと本腰いれたのでした。

資格が全てではない世の中かもしれないけれど
クライアントさんの安心の種になるのであれば
私は学ぶことは必要だと思っています。

なぜ私が占星学を学ぼうと思ったのか
それは単純に"生きづらさ"を感じていたから。
星を知り、生きる案内図を導き出し
ハーブやアロマで自分を癒す術を教えてくれたのは
星たちでした。

どんな人として生まれ
どんな人に出会い
どんなことを経験するのか

個性を生かしてよい時代
うまく自分と付き合いながら生きていく
流れるままに任せてみようと

こんなことを星たちが教えてくれています。

水瓶座らしく自己流は消さず
多様な意見を取り入れて新しいものを生み出すのが
好きを大切に。

そして、この逆行と木星魚座期に
2022年やりのこしたこと自分の弱みを知ったので
これからこのやり残しをやり遂げられたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?