おじいちゃん

ー-貧乏で、作った作物を
(いいな~わんもアレがほしいっちば)
「なん?わんもほしいっちば」

作物はとられていくー-食べるものが何もない。
作物はお偉いさんに渡されるそうだ。
食べたい。
しかし、それは食べるそうものだ。

しかし、食べられない。ー--だからナリの実を食べた
「恩人の木」を食べた。
、、、しかし、それでも足りない、、、ああ,、、飢える
「、、、おなか減った」

、、、。黙っていたらなにもかも流されて、食べるものがない中働くしかない。
「うぐっ」
ー-恩人の木とはいえ牙はむく毒抜きしないと死ぬ
だが、、、、「うまい」「おいしい」
それでも食べるー--これが飯だ。
(あれ、食べたい、、、)
食べられない。「ああ」
「おじいちゃんが死んだ」
ナリの木を切ってシンを食べるシンガイを、作ろうとして
ハブにかまれた

「うそ」
、、、死んじゃった。それが、国が信用できないと思った原因bだった
ー--ナリは毒抜きしないと食べられないし、とるためにはハブのいる
山にいかなきゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?