金なんて

「、、、でも金なんて、」
それは壁に書かれた文字だ、
「、、、これは、、、そうか先生が残した言葉か」
それは異空の柱につけられた文字。
「、、、そうか、、」
ー-ここには見方はいない。「、、、日は沈み、冥界へおもむく
、、、そして日はまた再生する」
それは教えてもらった神話だ。
ー-異空は、、、「日没と同時に死に、日が出ると同時に生き返る」
夜をつかさどる神の目。それは人間額にある「第三の目というのだよ」

そして異空から出て異空を作ったもののところへいく
それはー-呪い、首だけを、壁につるされたミイラ
ろうそくに照らされて、、、その下で西洋人はお茶を飲む。
「、、、悪趣味な」
ー-それは、、、。ミイラだ。
それは西洋人への呪い、、、毒蠍の呪いが西洋人に、まわる
そしてそれを「見て笑うミイラ

それは、絵であるいやー文字ではある。
、、、まーた何かやらかしたのか。土蔵の中に蜜人がいる
それは、高級品として西洋からもらってきた、舶来品だ。
「、、、しかしそれが正解なのか、、」

そしてそれは、神官の仮面だ。
ー-日本にいない、動物ー-ジャッカル。その仮面である
「先生の、友達は遺跡で死んだ神の領域ー王の領域に踏み込んだから死んだ」
それは墓である。先生は言っていた神のばつに、盗人も考古学者もないのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?