魚雷

愚鈍なる船、西洋船に比べたら負ける。西洋船のきれいなモノ
ー--虐殺、略奪のそれがすべて、西洋船なのだとしたら
愚鈍なる船が、、、それでも進みう
「、、、使うかこれ、、、前時代の遺物だぞ」
「知ってる」
第二地球で使うらしいのだ。別に戦争にいくわけでもないし
大体ほかのところも知ってるのだ

「、、、、かじ右にきってすり抜けよう」
魚雷である。魚雷を逃げようとするのである
「なってねえな、、、、船がしずんじまうぜお前さんだが
賭けよう俺にとってそいつしかねえんだ
、、、西洋は略奪で大きくなった日本は
海洋民族だが海洋民族の在り方をシーパワーをしらねぇだから負けた
けどよ、、、そいつを使えよ。一矢ぐらいはむくいれるはずだ
ー----剣は人を殺すために生まれる、槍は人を殺すために生まれる」
美しいばかをいえ、、、アレは血に染まるために生まれる
だが、、、船は違う戦闘用にうまれた旧時代の遺物でも、それでも人を救うために走れるのだと証明してやれ

ー-うさぎとかめのうさぎでもいいかめでもいい
「愚鈍なる兎の力をみせてこい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?