大島紬女

金は人の作り出した道具だ
「政府や国は民をだまして」

大勢殺す、、、やんちゅの役人みたいだ
金のために殺す
大島紬の着物を着ている女はつぶやく
「わたしさ、、、大勢、ソテツガナシっていってくれて慕ってくれたけど」
大勢死んだ、、、毒や飢えで無理もない

自分たちの畑でとれたものを、送っていたのだ
なら食べるものがないから死ぬ、、、おまけに私(蘇鉄)の実には毒があって毒抜き失敗して死ぬ人もいた
「尊しょうされるってことはさ、毒のある植物が尊称されるってことは
、、それだけ地獄だったってことなんだよ」
大勢死んだ苦しんだ、、、なのにまた
苦しもうとしてるどうして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?