うそ

。クライシスアクターというものがいる
それは嘘だ、テレビを見ていてもでてくる危機感をあおる役者
「これ、嘘やんけー-なんや、、、けったくそわるいわ」
それはテレビの動画である。それをスマホで見せられて、小声でつぶやく

ー-うちの寺は。昔大昔ー-傷ついた三本の足の狐をかばって、それが狂言の話にもなったそしてそれが、再び舞台になった。
だからこそ、役者が集まる
「嘘を見抜く目だな」そう彼は告げる

そっしてだましていたやつが、でてくる「ホワイなぜだ俺はうまくやった
、、、」
「ハッタリヤ、気づいたんはうちや」
ー-めいちゃん、これはったりや
「、、人をだましてふかしこいて何が楽しいんかおもろいかわからんし
しらんしせやけど」
、、、うちはだませへん」
ー--これが義理の娘にも受け継がれるのかなぁと思った人
は相手が殴るのを止める「はいありがとう」
これは必要だった
「いっておくけど、人をだまして不安にさせて金もらって
、、、映画やアニメじゃないおドラマでもなく現実だと思わせて
あおって楽しかったか」

道化師と、第五位、第五位の義理の娘しか、あっちで仲間いない俺って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?