瀬戸内海

「ガレオン船みたいに早い船だったらよかったんだけな
でも瀬戸内海みたいなところだと」

速度より防御力である。
そして愚鈍なる船である。この船はのんびりとしか進まない
「それでいいし、これでいい」

近海を行く船なのだなのにさ、外洋をすすめってどういうこと
きついんだけど。第二地球でもそうだが無茶すぎるのであるこちらを殺し立としか思えない
、、、そもそもお話。どちらが優れているかではなく求めるものが違うのだ
「外洋をゆくならスピードがそりゃ大事だろう近海をゆくならスピードより防御力ってやつだな」
それは求めているものの違いい一般に西洋と比べるもんじゃねー
西洋は略奪と植民地支配で育った
国である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?