見出し画像

私を夢中にさせるボーイズグループ♡ それは・・・

久々の投稿。一度アップしたが、なんだかよくないかもと取り下げてしまってから早くも億劫になっていたところがあった。けどこのことはやっぱり書きたいと思ったので再チャレンジ♪

今回は私が今はまっていることを紹介します。これまでプロフィールにも書き、記事にも度々ふれてきた大好きなボーイズグループがいるということ、一人勝手にもったいぶっていましたが、これからnoteを続けていくなら避けては通れないだろうということでここでカミングアウト!!。

 私がはまっているボーイズグループ♡

それは何を隠そう、BE:FIRSTです!

今思うと、もっと皆さんに注目される半年前から発信していれば、より私が注目していたという価値があったかもしれないと思ってしまうのだけど。それほど今やもう彼らの魅力に気づいている人も少なくないでしょう。なにせ、彼らの、彼らを見る人たちを惹きつける力といったら半端ないから!!一度、彼らのパフォーマンスをみたら最後、虜になってしまいます。

スッキリのオーディション番組から昨年誕生した7人のボーイズグループで、私の場合、スッキリでのオンエア後のYouTubeでのオーディション模様を最初から見始めたことがきっかけですが、そこから、彼らへの熱は落ち着くどころか日を追うごとに燃える一方。彼らの成長が加速しどんどんどんかっこよさが増していく過程を必死に追いかけている、それが今の私の生きがいの一つです😊💕

 まあ簡単にいうと私もBESTY(BE:FIRSTのファンネーム)。アラフォーの私ですから、これまでも好きなアーティストやアイドルがいないわけではなかったけど、こんなにもはまったのは初めて。以前の私なら、推し活?という現象に対して、別なジャンルの方かまたは若い子たちの中での話かと思っていたけど、違った。気づけば私も最中ではないか。と、今ならとてもよく理解できます。

彼らの魅力

ここで彼らの魅力を改めて。私が言うまでもないのは承知ですが、やはり言いたい。

彼らは本当にかっこいい!

上手なアピールはいくらでも専門家が書いてくれているので、私は自分の親に彼らの良さを伝えるように表現してみると、まずダンスと歌、そして魅せ方全てにおいて圧巻!特に歌は7人全員が歌える、それもほぼフルに踊りながら!他のボーイズグループと比べてしまうとよく分かるのだけど、手でもつマイクを全員でもって、全員が同じぐらいの分量で歌える。逆に言うと、歌のパートになっても、ほぼ周りと同じふりを踊っている。それこそ自分の番は一人一人が主役になれる存在感。それだけでも本当にすごいことで、すごいグループ。

加えて、彼らが、音楽が好きでたまらないことが楽曲を通して伝わってくる。彼らのパフォーマンスを最初に見た人にとっては、これまでのオーディション過程での彼らの努力や苦労などは知らない人もいるでしょう。それでも伝わったとすれば、これまで培ってきた人間力であったり、音楽そのもののや、音楽を一緒に作る仲間に対する思い、愛情が、音楽への深みという形になって、初めて見る方の心を揺さぶるのではないでしょうか。

 個人的には、THE FIRST(オーディションの名称)での彼らのこれまでの積み重ねてきた努力、一生懸命な姿を見てきているからこそ、思い入れが強くなっているのもあります。オーディションで会う前はそれぞれが全く違う環境の中で育ってきた彼らが、同じ夢をもって集まり、寝食を共にしながら夢に向かってひたむきに励む様、仲間を蹴落とすのではなくお互い切磋琢磨し、ともに成長していこうとする姿を見てきたら、彼らを応援しない理由なんてありません!

本当に画面に映る全ての姿が真っすぐで嘘偽りなくて、本気で。それに生みの親であるSKY-HIさんの言葉一つひとつがこれまた愛にあふれていて。どうしてそんなに素晴らしいのとつっこみたくなるけど、でもそれは心から思っているからだろうなと。そしてSKY-HIさんの一人ひとりにかける言葉によって、彼らが見違えるほどに成長していく姿を目の当たりにして、小学息子をもつ親としてこんな素晴らしい教育番組はないと本気で思っています。  

ぜひ反抗期真っ只中で将来に希望がもてない中学男子を子にもつママさんにも見て欲しい😁もしくは、反抗期真っ只中で将来に希望がもてない中学男子にも笑 なんなら、学校の道徳の教材にも推奨できるのではないかと本気で思うくらい、人を育てることに対して考えさせられます!そんなTHE FIRSTの番組は、Huluでフルで見られますのでぜひぜひ見てみてください^0^それこそ、一度だけでなく何度も、見れば見るほど奥深い~ドキュメンタリーだと考えさせらると思います。

何となく話がそれてしまいましたが、今の活躍ぶりは驚きと嬉しさで常に胸が熱くなります!!SKY-HIさんが何度も語る一人の人間としての成長の重要性、それによって培った7人の人間力の高さも、彼らが唯一無二のボーイズグループである所以だと私は思っています。

さらにそこから通ずる7人全員の仲の良さ。ステージ上のあの一瞬の目をもそらさせないパフォーマンスから一転、それ以外のフリー時の彼らのわちゃわちゃ感。あのギャップがなんともファンにとったらたまらないのですよね。

noteに書こうと思った理由

ここで改めて、彼らが大好きなことをわざわざnoteに書こうと思った理由を勝手ながらあげさせて下さい。

まずは、単純にあふれる思いが抑えきれないから!!好きすぎるのですが、周りの仕事仲間にはなかなか言いきれない私がいる😿堂々と言えればいいのに、好きを伝えきれずに中途半端に知られるのもなんだかなーと思いずるずると。それが何とももどかしいと密かに思っている今日この頃です。一対一で話す機会があった友人には小出しに伝えていますが、その時点は相手には伝わりきれていない感じかな。でも、活躍の機会が増える度に密かに思っています。ほら、また表に出てきているよ!しかも、完璧にかっこいい姿で!って^^

 もう一つは、今でもすごいことになっているけど、ファーストアルバム「BE:1」の発売開始、BMSGフェスの開催を機に、さらに急展開で世間を圧倒させることを確信している中で、やはり先にこれだけは言っておきたいと思ってしまうんですよね。

私は君たちがデビューする前から注目していたよ!誰よりも君たちのすごさを知っていて、応援しているよ!!!!と🎶

 まあ、どのアーティストのファンかに限らず古参の方は全員がそう思っているでしょう。私が言うことでもないかもしれないけど、まさに今私はそんな気持ちです。私が誰よりも先に彼らの魅力に気づいていたよ!と。だから、ファンが増えていき世界中に愛される7人に成長していくのはすっごく嬉しい、嬉しいんだけどやっぱりどこか巣立っていってしまった感の寂しさがあるのも事実ですよね・・。って、まだスタートしたばかりですけどね笑 

 加えて、ビーファーを好きなことを公表した理由をあげるなら、自分なりの形で彼らへの思いを書き留めておきたかったから。魅力的な情報が次から次へと入ってきて、見たい、聞きたい、歌いたい!気持ちは募るのに、それを自分だけで楽しむには時間がない!若い子たちのように、独り身の時間もお金も没頭するのもありかと思うけど、そうではない。それに懸命に高みを目指す彼らを見ながら、自分ももっと頑張ろうという気にさせてくれる中で、ただ受け身で楽しんでいるだけでなく、何か違う形で、私の好きを表現できないか、それにせっかく書くなら少しでも、ちょっとでも読んでもらえたら。。こう思ったので書いてみました。

 でも、実はこの記事を最初に書いてみてからはや1か月近くたってしまっています・・。

 その間、普遍的な思いがある一方で、さらに期待をいい意味でこれでもかと裏切ってくるSKY-HIさんのアイディアとそれに応える彼らの圧倒するステージの進化が速くて速くて💦この時間のスピードの違いを気にしなきゃいいのに、なんか気にしてしまっているんですよねえ。自分、立場全然違うのにに・・😓なんて、ライブにも当たってない身でそんな大それたこと言えないんですけど、、。まっ、自分のペースで気長に応援し続けていこうと思います。

私なりの楽しみ方 

 余談ですが、私にとって一番のよき理解者がいました。私の小2のぽっちゃり息子です笑 ママがはまってよくYouTubeを見たり、運転中音楽をかけたりしているものだから嫌でも耳に入ってきます笑 最初は関心がなかった、むしろ毛嫌いしていた彼らのところを、今ではかっこいいと言うまでに^^私の好きが息子に伝播する。そして一緒に好きなものを共有する。この時間が私にとっての何よりの楽しみになっています。急に歌いだすサビや変てこなダンスをネタにコミュニケーションとるのも楽しい!私は彼らの姿を見せるのも息子の成長につながるよいきっかけになるとも思っています。うん。勝手な解釈だけど、絶対そう、かっこいいものを見て憧れるって大事ですよね!

 さて、この記事はあくまで私の頭にある思いを思うがまま書いたので、詳しくはSNSをチェックしてみてください!私からのお薦めは、Huluで、一からオーディション番組「THE FIRST」を一から見ること♡きっと自身の人生を見直すきっかけにもなると思います笑 ただし、見始めたら最後、はまり抜け出せなくなる危険性もあるのでその点だけ、注意してください!笑 

最後に、私の推しは・・

いっぱいいるのですが、あえて一人あげるならシュントです♡

あの、なんとも言えないシュントならではの低音ボイスときれのあるダンス。ステージ上の圧巻のパフォーマンスから一変、あの愛くるしい笑顔と人懐っこい言動。たまらないです^^ちなみに、息子は「ジュノンくんがかっこいい!」だそうです笑 マナトの当初からの変貌ぶりも親目線でみて嬉しくて目が離せないし、レオくんは若干大丈夫かなと心配になって気になってしまう笑 リョウキの目力とすぐ分かる声に毎回刺激もらっているし。結局、みんな好きなんですけどね😊
 
今回の記事を上げるのにあたって、不安な部分もありますが、これも私の中の成長の証の一つ。BE:FIRSTの応援記録、第一弾として残していきます。

その中で、少しでも読んでもらえる人がいて、一部でも共感してもらう部分あれば嬉しいなーと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?