見出し画像

2電車

子供が乗り物好きなので(主に電車)、よく乗る。
関東から地方都市に引っ越しして、車社会で生活しているけど、よく乗る。(ペーパードライバー)

子供は先頭車両に乗って、進行方向にある窓から景色を見るのが好きみたい。運転手さんの事も見学している。(仕事中すみません。)いつもは騒がしい子供も、電車に乗ると集中してめっちゃ静か。(親としてもありがたい。)電車を降りた後は、電車にバイバイして見送る。

電車好きの子供と過ごしていると、鉄道会社の方から電車のカードを貰ったり、警笛を鳴らして貰ったり、とても優しい対応をして貰う事がある。
子供の"電車スキ"に応えて下さる方に結構遭遇する。

そういう時、子供もすごく喜んでいるが、私も同じくらい嬉しい。
大事な仕事中にわざわざ対応してくれる、子供の気持ちに寄り添ってサービスを提供してくれる姿勢に親もジーンとする。

改めて
駅員さん、運転手さん、鉄道会社の皆さんいつもありがとうございます!

少し遠くまで電車で旅行にでも行ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?