2月26日 カメムシの臭いを知ってますか?

今日は仕事でした

七つの大罪
恋か病か
ねずみの初恋
やんごとなき一族
モンキーターン
スイッチ・スプリント

同じ恋愛テーマでも「恋か病か」でニヤニヤした後の「ねずみの初恋」へのギャップたるや
でも面白くて、読めるだけ読んでしまった

「スイッチ・スプリント」読切 面白かった!
ストイックなのか、マイペースなのか。

飲食業わたし、自店以外にも周りに多数の飲食店があるのでお昼休憩も外に出る事なく、確保できる
が、もはや食べ尽くした感
なので少し前から節約も兼ねて、お弁当を持って行っています
毎日、何のたがいもなく、焼きそばを。
「焼きそばとカレーなら毎日でも飽きない」という自認のもとに焼きそばを。カレーは漏れますので。
一度、わたしの中のわたしが、わたしの思いを裏切って「焼きそば飽きた」と申し出た日があり、自分からの裏切りを許したわたしが
「じゃあ今日は買って済まそうか!」と購入したものは焼きそばパンであった 無意識下の行動

わたしという人間は馬鹿すぎやしないかという(食後の)自虐と共に
「焼きそば、パン、ご飯、全部好き。みんな好き。だから皆で仲良くしていきたい。あとラーメンも。」
という、現実では叶わなかったモテモテクソ女思考で、わたしの中の炭水化物戦争は決着したのであった

なので、今日も今日とて焼きそばランチでした
でも野菜多めにする事に わずかな成長
今日は焼きそばには欠かせないもやしと、一昨年中野で安く買えたパクチーをもりもりと
仕上げにクミンを振ってエスニックな焼きそばに
美味しかったー わたしが作ったと思えないくらい、美味しかった

午後は、自分からパクチー臭が延々としていた クミンすら凌ぐ程のパクチー臭
これはもはやカメムシ 
ていうかパクチーがカメムシの臭いって本当かよ
カメムシの臭いなんか嗅いだ事ないよ
でもカメムシの臭いを知ってるパクチー嫌いには、今日のわたしはカメムシ同然
でも、美味しいご飯で元気に過ごせた
食事って、こういうものなんだろう

半年くらい前まで一緒に働いてた男性
毎日ニンニク臭いと、周りが文句を言っていた
その男性がわたしの父ほどの年齢だったし、なんとなく話しやすくて「女性陣からニンニクの臭いがするって苦情出てますよ」と、すらりと言ってしまった
言った瞬間に「あっやべ」と思ったら、その男性は「あ!そうなの!仕事帰りにお腹すいちゃって、疲れてるし、明日も仕事だなー頑張ろうと思ったら、ニンニクマシマシのラーメン食べちゃうんだよ!」「こんな時間まで残っちゃうんだなー。代謝落ちてるもんなー。気をつけるよ!」

そうか、そういう理由もあるのか ニンニク好きなだけじゃないのか
なんかハッとした 
もしかしたら言い訳かもしれないけどね


今はその男性とは別のところで働いてるけど、いまだに色々、評判を聞く 
仕事が遅いとか、態度が悪いとか
ニンニクの臭いも今でもするって

わたしにはもう、その人に何もできないけど、ニンニク食べてるなら、色々言われてもまた明日頑張ろうって、思ってんだな。と、わたしもまた、山盛りパクチーを入れて、明日の焼きそばをさっき作った 明日も頑張ろう

クミンは入れ忘れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?