7月29日 ビールは糖質ゼロ

今日は仕事でした

おれはキャプテン
税金で買った本
CHILDHOOD'S ENDO
吉沢猫
ギャラリーフェイク

読みました

CHILDHOOD'S ENDOは読切作品だけど、とても面白かったなあ
SFはおとぎ話なのかもしれないな、と思ったら苦手なSFを読みすすめられるような気がする
なにしろ、絵が綺麗 とても綺麗

お酒を飲みながら文章を書こうとするのはいけないですね
わたしの駄文ですら
文章を書くのは なんて頭を必要とすることか

ビール大好きわたしは、飲みながら日記しようとして挫折を繰り返し
楽しいことも、嬉しいことも、憎らしいことも嫌なことも、増幅されてしまう
おっかない

今日もあれを記そうとビールを飲みつつ始めて
通勤などの間に気軽に読める文庫本くらいの文字数まで良きと悪きが暴れ始めたのでやめました

それも楽しいんだけど
全部夏のせいだ

熱中症予防には水分塩分と、適度な運動による汗、そして良き悪きの感情の入り乱れ、そこに差し込む楽しい!素晴らしい!美しい!です
あと睡眠

様々な意味で 命懸けの夏を乗り越えて
それに飽きたらまた、楽しい秋です

そしてまた良き悪き、楽しく素晴らしく美しい冬が来ます

そして春

そしてわたしはずーっとビール飲んでいる
ビール飲まない日が来たら、なんか面白いこと書けるのかもしれない

などと思いながら、今日もおいしく飲んだ
明日も仕事だ 
おやすみなさいの時間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?