見出し画像

【デレステ】Live Carnival メモリーブロッサム 振り返り

イベント概要
形式:LIVE Carnival
楽曲:メモリーブロッサム
期間:2022年4月29日(金)~5月8日(日)(222h)
参考:デレステWiki内イベントページ 


1.目標


①Plv798→840
今回は経験値2倍キャンペーンが来ており、プロデュース方針など諸々併せて1曲で経験値が2520入り効率が非常に良かったためひたすらPlv上げに徹することにした。
1日だけ仕事があったため、仕事の日は2上げペース(約160曲/日)、ほかの日は1日5上げペース(約400曲/日)で計画を組んだ。

②VP2000位以内(虹トロ獲得)
十分に走る時間があり、今までカーニバルの虹トロを取ったことがなかったため狙ってみることにした。前回のボーダー30万弱であり、今回はそれよりも若干伸びると想定し、32万を目標とした。

2.結果


・Plv上昇:798→843(+45)
・獲得経験値:+8,785,479(1曲+2520として約3486曲分)

VPの方は32万ちょっとで終了。
自身初の虹トロを獲得。

VP順位

3.編成

以下簡単に編成の解説
booth1
・選曲:メモリーブロッサム
・VP:23921
捨てブース、単色で組めなかったため多色で組んだ
発動率ガシャをしたくなかったためスキブで誤魔化した。
2回やって終了。

booth2
・選曲:満願成就♪巫女の神頼み!
・VP:23025
捨てブース2。
手持ちの余りものを適当に編成。
指定曲の30、31が苦手曲しかないため29に逃げ。
5回くらいやって終了。

booth3
・選曲:泡沫のアイオーン
・VP:29361
9秒ミューチャル軸で編成。本当は9秒オルタネイトが良いが
持っていないため13秒のつかさで代用。
前の2ブースをカバーするため難易度30を選択
20回くらいやって1回フルコンした時のスコアで終了。

booth4
・選曲:絶対特権主張しますっ!
・VP:30750
イベ最終日にナターリアを引けたため11秒ミューチャルもどきを編成。
指定曲の中で最も得意かつスコアを出せる絶対特権を選曲
全鳴き-20万くらいだったが妥協した。

booth5
選曲:おんなの道は星の道
VP:29460
スライドアクトの土屋亜子をスカチケで取り、寄せ集めのVo染め
レゾブレスで編成。
全鳴きに近いスコアを出して終了。

booth6
選曲:Snow Wings
VP:31730
7秒Viレゾ編成もどき
1回フルコンして終了

booth7
選曲:生存本能ヴァルキュリア
VP:26730
11秒Viレゾ編成もどき
1回フルコンして終了

booth8
選曲:こいかぜ-花葉-
VP:24316
捨てブース3。合計スタランは8。
雪美のポテンシャル5でトライ。
1回フルコンして提出。

booth9
選曲:Unlock Starbeat
VP:37665
9秒Daレゾブレス。Daレゾの手持ちがないためゲストでりあむを借りた。
フルコン時の鳴きが悪く、1ミス時のスコアの方で提出。

booth10
選曲:Starry-Go-Round
VP:64234
Cu軸、編成はTLで上がっていた編成を可能な限り真似した。
ユニットAで卯月、ユニットBでちとせを借りた。
このboothに必要な6秒、7秒、13秒ユニゾンある程度所持していたのが大きかった。このブースのおかげで虹トロ安全圏まで逃げ切れた感はある。

4.副産物

カーニバルメダルカンスト
メダル全消費結果(314回目で終了)
大量のスタドリ30

5.反省

・イベ開始からSSSまで約4時間かかってしまった。
・VPをイベ中盤で中途半端に詰めてリセットしてしまったため、
 最終日にやり直すことになり、経験値ロスが発生。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?