見出し画像

洗礼を受ける


ひとりでアワアワしている。

大家さんにようやく電話がつながった。電話で賃貸の初期不良の件を話したところ、「うちでは対応しません。」の一点張り。
ちなみに弁護士無料相談に電話したところ、
家主が義務を果たせていないため、家主側の問題で、こちらに落ち度はないとのこと。
法的措置をとれる。と、、話がおおごとに。。

わたしは田んぼや山が豊かな田舎で育って、
良くも悪くもまわりの人達はお人よしというか、そういう環境で育ったので、
こういった問題をどう解決すればいいのか、
いま荒波にもまれている気がしている。

部屋の間取りや雰囲気は好きなんだけどなぁ。
前住んでいたアパートの大家さんは
困り事があるとすぐに駆けつけてくれていたのに。。
えらい差や!!

泣き言を言っても仕方がないのである。
部屋をきれいにして明日を気持ちよくむかえよう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?