見出し画像

療養…じゃなく隔離/コロナ自宅待機4日目

発熱
悪寒
頭痛
関節と言わず身体中痛い

し過ぎて血の味
喉痛
息切れ
下痢&吐き気
味覚異常
不眠

今のところ、コロナの感想👆
インフルエンザ並みにちゃんとしんどい!

取引先様や税理士さんなど、お電話で話した方は皆さん、え、大丈夫ですか…と驚かれるほどの声だけど、以外はほぼ全快に近く、有難い。

こんなに元気なのに、
仕事しかしていないことへの罪悪感
最低限トイレに行く度、触れたノブ、便座、歩いた場所全て消毒
みんなが寝静まってからひっそりとシャワー
マスクはもちろん手袋してのドライヤー
何日もお日様にも当たってないのもあって
メンタルボロボロ
自分がバイキンみたい
ついには、母親の自分なんて居なくても
楽しそうにきゃっきゃっ言ってる娘たちの声を聞いてると
自分なんて生きてる価値無しに思えてくる

隠れて、、
いや隔離してるから隠れてもないけども 
コロナって、こんなに人の心までヤる
殺傷能力あったんやとボロボロ泣いて…ふと、
一周回る。

いや、違う。
それだけ、娘たちは自立へと向かっていること、自分がいつ引退してもいいんやって、
安心していいってことや。
って元来の無駄なポジティブ思考が自分を救う。
神様、コロナって、色んな気付きをくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?