見出し画像

東大受験期♯2タスクを終わらせてはいけない!

2024/01/10
今日、参考書が終わってしまった。嬉しいのだが、同時に勉強の手が止まってしまった。次のことをすれば良いのに、何をすべきかわからなくなった。
その後すぐにスタサプを開いてよかった。動画は本と違って、良くも悪くも勝手に内容が進んでいくので、頭の中を切り替えてくれる。

今日の教訓として、目標は多すぎるぐらいがいいということです。完璧は良くないなぁということです。
では、切り替えて食後はthe rulesをするぞー!🐶

勉強の合間はきんにくんの筋トレをしようと思います。運動は脳に良いらしい、、?

ところで、無断で帰った件について、学校から特に何も言われませんでした。。逆に怖い😨後々私の悪事がまとめて降りかかってきそう。

勉強中に聞く曲はテクノがいいです。歌詞よりリズムが頭に入ってくるので、思考を邪魔されずにテンションアゲを維持できます。
テクノの定義は「かっこいいリズム」です。(と勝手に思っている。)
そのため、その人がテクノだと思えばなんでもテクノになるのです。

サカナクションの「開花」、良いっすねぇ(^-^)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?