見出し画像

ナード系丘ラッパーによる呟き(tweet)。

こんにちは。
10 COFFEE BREWERSの川平です。

何だか風が朝から強くて、
前髪が乱れている歩行者が目立つ大分市からお届けです。

令和2年5月4日だったでしょうか?

非常事態宣言の延長が決まりましたよね。

少なくとも今月末まではいろいろとしばりある中での生活が続きそうですねぇ。

私が暮らす大分県大分市でも、
駅ビルの商業施設アミュプラザさんが営業を止めていたり、
府内っていう、
大分の表参道なんていうたいそうな枕詞まであるエリアに点在する、
馴染みのバーや居酒屋さんも軒並み閉まっていて。

通行人よりも、
少なくなったゴミを争い奪い合う烏の方が多いくらい。

レイトショー目当ての映画館にも行けない。
大好きなライブもない。
美術館も博物館も水族館もラーメン館も。
(*館って名前がつく場所で開いているとこあるんだろうか・・)

ナード系丘ラッパーを気取る私にとっては、
足を運びたいと思える場所こそ全部閉まってる・・奈落の底をただ行き来するだけのような日々が続いています。

まぁ。

でもみんな一緒です・・よね(とほほん)。

いや、
一緒じゃない。

医療従事者の皆さんや保育現場を支えるナーサリーの方々は、今この瞬間もカラダを貼って私達の生活を支えて下さっていますし。

だからたまの愚痴ってことで so sorry //

とは言え、
ゆるやかに収束には向かうんだろうけど、
実際は時間かかりそうだなぁ〜と、
ここ数日はぼんやりとこんなことばかり考えています。

カフェを始めて、
そろそろ3年?(4年かもw)。

10 COFFEE BREWERSも類にもれず、
じぇんじぇんお客さんがいらっしゃいません。

8割減くらいでしょうか。

アルバイトのみんなに回せる仕事を創れない経営者としての未熟さばかりを突きつけられる毎日です。

こんちくしょう。

HOWEVER , 従来の方法にしがみついていても埒が明かないので、
クルーの協力をあおぎながら、
カフェをオンラインにお引っ越しすることに決めました。

その第一弾が先日、
5/3(sun.)にスタートした#reboot」。

経営者って、
偉いわけでもないし、
かっこ良くもない。
生まれ変わったらまたなりたいかって言われたら、
答えは「no」即答です。

でも、

「チームを存続させる上で必要な手段を考え、対策を講じ続ける責任」

みたいなものはあると思ってます。

ですので、

『オフラインの喫茶への来客数がこのまま半年・一年の間、万が一戻らなくてもびくつかないカフェ』

を目指すことにしました。

今までは、

「行列が絶えないカフェ」

でしたが、

これからは、

「サイト訪問者BASEランキング100位」

を当面の目標にして頑張ります。

http://www.asukl.co.jp/mbr/specialcustomer/specialCustomerInputView/

ランキングインしたら報告差し上げます。

結びに、「#reboot」にも参加して下さっているアーティストPen Publicさんが所属する週末CITY PLAY BOYZのアルバム「Tonight.」から「 i feel i better feat. Calli Stephus」をご紹介。

現場からは以上です。ナード系丘ラッパーによる呟きでした//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?