見出し画像

何者にならなくてもいいのかな。

こんにちは、テント⛺️です。

今日、メルカリの商品を発送しに行きました。

大変というか良い運動になりました。

話は違いますが、今日臨床心理士や精神保健福祉士、看護師、介護福祉士など様々な職業に憧れました。

でも、様々な職業に憧れると共に不安がよぎりました。

勉強したり、学校🏫に行って学ばなければなりません。

そのためにはお金と労力が必要です。

職業を目指すのは大変です。

でも、無理にその職業になろうとしなくても良いのかもしれません。

何者にもなれなくても、生きているだけで良いのかもしれません。

そう思うと気楽に生きていけそうです。

これから気負わなくていい人生にしていけたらいいなと思います。

それでは、またさようなら👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?