見出し画像

三十路、独身、家を買う。3

思いつくままに条件を投入し、検索。
私が利用したのはSUUMOとノムコム。頼むぜ。

とそうこうしているうちに、実家最寄りの隣駅に徒歩3分のマンションが建つらしい・・・その時点で金額は出ていなかったのですが、金額以外は条件オールクリア。
他所に建つ同じシリーズのマンションの販売価格はなんとか予算内・・・これは行くしかないでしょう!ということで資料請求。
あとは通勤に使う路線に限定して、いくつか物件をピックアップして新築/中古おりまぜ資料請求。しかし資料請求と同時に不動産会社から電話が掛かってくるの、どうにかならないですかね・・・いや営業掛けなきゃいけないのは分かるんだけど、予算〇千万って言ってる客に、2倍の価格の物件紹介してどうするよ。こちとら一馬力だから頑張れないよ・・・

買い(買え)はしないけど1億超えの物件情報を冷かしつつ、家の購入派 vs 賃貸派の記事を読み漁る日々を過ごしていると、新築物件の内覧会(だったか現地説明会だったか)のご案内到着。一人で乗り込むのも心細かったので、父を誘う。そしたら母から「お母さんも行きたい!」というクレームが届いたので親子3名で申し込み。

次回、新築マンションの現地案内会に乗り込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?